まいさんの両親も含め、イギリス家族とみーんなで食事会することに!!

どこのお店がいいか?

ポーちゃんと考えて焼き鳥屋さんに決定。


家の近くの焼き鳥屋さん、座敷の席があったけど仕切られてるわけではなく周りは喫煙可。

マーチやセプテンバーもいるから、喫煙可のお店は却下(ˊ࿀ˋ )

言うても、焼き鳥やさんってだいたい喫煙可。
そんで次に探したんが個室ありの焼き鳥屋さん。

ここはどうやろ?

って思ったお店があったけど、個室の具合がいまいちホームページからでは分かりづらかったんで、一応予約入れて(ホットペッパーのネット予約)、備考の欄に
✔小さい子どもがいるから喫煙の所は避けたいと思ってることと、完全個室なら予約したいと思っていますということ。
✔お忙しいところお手数ですがお返事頂きたいです。
という旨を書いておきました。


返事、ない…(ノд`)


そやんな、忙しいやんな。


もしかしてこのお店があかんかった時のために、
また違うお店も一応調べだした。

ここは?!

と思うお店をまた見つけ、とりあえずネット予約してたお店に個室の確認を先にしようと電話かけてみるも全然繋がらず。


ふと、そのネット予約してたお店の口コミ見てみてん。


すごー!( ⊙⊙)!!

口コミって見たりする方やねんけど、なんでかネット予約する前にこのお店の口コミ見てなかった。

で、どうすごかったんかと言うと…


こんなみんなに辛口(というかボロカス)言われてるお店、そうそう見たことないで(∀)ww

っていう。





ビビってきたーーー!!!


心の中のリトル・まいさんに聞きました。
そうしたら『このお店はやめといた方がいい。』と答えた。
それが決断した理由です。
   



そ。
このお店はやめとこうと思った。


念の為に探してたお店に電話したら、大人8名+子供2名の10名予約なんやけど、12名の席取ってくれました。
喫煙は、通路の所の出入り口は開いてるけどその他は仕切られてるお部屋ですってことでした拍手


そこを予約お願いし、
やばそうなヤクザ店長がいるという知らんけどw
ネット予約のお店にキャンセルさせてもらおうと(個室次第で予約しますっていう言い方してたんやけど)電話するねんけど、結局全く繋がらないまま。


さすがにオープンしてる17時過ぎたら繋がるやろうと、17時過ぎに電話したらやっと繋がり、おそらくネット予約の確認も出来てなかったんちゃうかなー?って感じではあったけど、とりあえずキャンセルも無事にできホッ( ´・ᴗ・` )



で、楽しい食事会を過ごせましたー!!



すごい上から。
ドローンで撮ったん?
っていう噂の1枚w


まいさん父も
良いお店見つけてくれてありがとう。
やってー٩(ˊωˋ*)و

善き善き。




人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村