カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞706 アルテミス計画

2020年11月23日 11時36分46秒 | 海外

米国NASAが2020年代に計画している月面着陸計画 

これが「アルテミス計画」で、2024年までに月面への有人着陸実現を計画しています。

今のところ、米・英・加・豪・伊・日・UAE・ルクセンブルクが参加を決めています。

ここに韓国が入っていないのは

      • 合意破棄の実績があるため信用できない
      • 計画が事前に中国へ筒抜けとなる可能性 

かりに韓国が希望しても「まず無理」でしょう。

表に出さないで本質を守るのは、大変なことなのです。


「韓国は信用で成り立っている社会ではない。政治報復だけは理解する国」:2019/08/29

日本が「信用を大切にする」のはいいとしても、それが「信用をなくすことを排除する」となっていないでしょうか。

いくら「韓国人は正義を立証した方が勝ちになる」とはいえ、その正義は怪しいもので、怪しいものを立証しようとするとますます怪しくなります。

ただし「信用をなくす」ので排除していたのが「信用を得る」かもしれないという目で見るなら、怪しげな正義を立証することにも、ほんの少しの理があるのかも知れません。

いっとき「信用をなくす」かも知れないけれども、長い目では「信用を獲得する」ことがある、のかも知れません。


NASAが「アルテミス計画」の月着陸船を開発する3社を選定:sorae 2020-05-02 


月探査の宇宙飛行士募集へ 「アルテミス計画」で 萩生田文科相:nhk 2020年10月23日 12時31分

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。