カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1009 勝手な論理で日本を非難

2020年02月20日 16時57分32秒 | アジア

豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」

    • 案の定日本を非難する韓国
    • そして日本に感謝する米国 

日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国:高濱 賛 2020.2.20 


韓国には、様々な疑惑~偽装~ねつ造があります。 

    1. 朝鮮日報の東京特派員イ・テドンは「衛生先進国である日本の面目まるつぶれ」としていますが、日本より感染者の多いシンガポールや日本と同等の香港について触れていません。つまり韓国だけ、ダイヤモンド・プリンセスの乗客感染者「454人」をすべて日本の感染とみなしていますが、その他の外国では、分けて考えているのです。:感染者数は刻々変わりますが、①中国72,436 ②クルーズ船454 ③シンガポール77 ④⑤日本・香港66 ⑥タイ35 ⑦韓国30 ⑧⑨マレーシア・台湾22 ⑩⑪ドイツ・ベトナム16 ⑫⑬オーストラリア・アメリカ15
    2. 専門家たちはクルーズ船乗員乗客が日本で感染したとはみていないのですが、韓国だけが日本で感染したとみなしています。
    3. クルーズ船は、日本で建造され、所有者はイギリスの英国「カーニバル・コーポレーション」社ですが、韓国では製造が三菱重工なので日本で感染したと記事にする方が「受けがいい」のでしょう。
    4. それにしても英国「カーニバル・コーポレーション」社、英国政府、船長が、今回の件で発言していないのは疑問。
    5. 米国をまねて韓国籍の乗員乗客「14名」を韓国へ帰国させることにしたのですが、3名だけが韓国居住者らしく、チャーター機ではなく韓国軍(政府)の輸送機を派遣したらしい。中国へは民間機でしたが・・・・
    6. クルーズ船内について韓国・中央日報の記者は、署名のない記事で詳しく書いています。しかし一歩も外へ出られないはずの「日本人」乗客Hが、同船の置かれた状況を客観的にこれほど細かく知っているのはおかしいとも。電話で単独インタビューしたとするのですが、実際にはインタビューしていなかったか、架空の人間に無記名記者の持論を語らせたか、ほとんどが例によって記者のねつ造だった可能性があります。
    7. とにかく、読者受けを狙った韓国特有のウソだったのかもしれません。日頃の延長で、だまして世論を盛り上げこんな日本にオリンピック開催はできない、とする目的があったのでしょうが、これが韓国得意の偽装でした。
    8. なにしろまだ軍事政権を離れて「27年」なのです(盧泰愚軍事政権から、金泳三が大統領になったのが1993年として)。当時10歳の子どもが成長して40歳前なんですから、変われるはずがありませんね。ろうそく革命にもプンプンと匂うものがあります。

一方、在日米大使館は

チャーター2機で2020/02/17 07:05に米国へ向け離陸後に、次のような声明を出しています。

    1. 在京米大使館は引き続き、日本に残っている米国籍の人たちに可能な限りの領事サービスをする
    2. 米国務省にとって、海外にいる米国人の福祉と安全よりも優先度の高いものはない
    3. 今回、我々に対し言葉に表しがたいほどの援助と協力の手を差し伸べ、米国市民たちの福祉を守るというコミットメントを実践してくれた日本政府に感謝したい
    4. と同時に米国市民が船から空港まで移動するのを助け、真の意味の同盟の精神に貢献してくれた自衛隊に心からお礼を申し上げたい

日本政府の対応について

    • 確かに米紙は日本政府を非難しているものの
    • 韓国紙は勝手に過ぎるな論理感情的でした 

まとめると

    1. 韓国は悪意で日本を非難
    2. 米国は総じて日本に感謝

近年の国際情勢そのものをあらわしています。

    • 日本の面子が丸つぶれ
    • こんなことではオリンピック開催などできない

韓国は、これが読者誘導・世論操作のテクニックだと考えているのでしょうが、そんな社会でした。

我が身を顧みないで

ひたすら攻撃あるのみの韓国に幸多かれと祈らずにはいられません。←さちなどあるはずがありませんが

自社の利益のため

都合のいいことだけを報道する韓国メディアの問題でもありますが、それを要求しているのは、いつたいたれなのか(笑)。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。