最近インドネシア人の口から聞かなくなった言葉 | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

おならが臭いのでビオフェルミン飲んでます。

 

おじさんになると、体の内も外も臭い。

ほぼドブ状態のドブ野郎

 

Papasです。

 

まずはぽちっと応援クリックお願いいたします。

  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

体調が悪くなると、大概インドネシア人は

 

「Masuk Angin」

※直訳すると、「風が体に入った」

要は夜風に当たって体調崩すみたいな感じです。

 

日本でいうところの、夜に口笛拭くと蛇がでる、的な迷信だと思っています。

 

だけど最近この言葉を聞かなくなりました。

何の根拠もないってやっとわかったのかしら?

それとも、うち以外ではまだ普通に使われているのかしら??

 

何でもかんでもMasuk Anginで片づければ簡単なんですけどね。

 

まー、それもありかな。

 

正しい情報が常に自分のためになるとは限らない。

 

それでは。

今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


バリでシュノーケル専門ショップ始めました。
シュノーケルショップ渚をよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!