19全日本選手権Rd7オートポリス ー予選通過、決勝リタイアー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

19全日本選手権Rd7オートポリス ー予選通過、決勝リタイアー

何とか通過は出来たものの、ベストラップの翌週にクラッシュしてしまい、そのままサーキットないの医務室まで搬送されたようです。
赤旗中断となってしまったようで、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。




順位はご覧の通りで、レース1は28位、レース2はセカンドベストタイムなんで、最下位となりました。

昨日の走行結果から、フロントタイヤのコンパウンドを固くして臨みましたが、フィーリングが良く、うまくペースも上げていけましたウインク

しかし、段々とリアタイヤのスライドが大きくなってきて、加速がしにくい状況だったので、予定通り一つ固いコンパウンドに交換、再度アタックを開始。

計測1周でベストタイムを更新できて、細かいライン取りなどを修正していこうと思った矢先、4コーナーでフロントからスリップダウンしてしまい、クラッシュパッドにぶつかったようですチーン


実はこの瞬間は覚えておらず、気づいたのは医務室で全ての防具を脱いだ後、診察台の上でした。

段々と記憶が甦ってきて、4コーナーでフロントのトラクションが抜けた瞬間を思い出しました。
次に、その前に54秒台に入った事を思い出し…というように、逆再生で記憶が戻ってくる不思議な感覚です。

この転んだ直後から医務室までの間の記憶は全くなく…
どうやら、ヘルメットはアスファルトではなく、バイクのタイヤやハンドルか何かが当たった様な傷がついて、バイクと絡んでクラッシュパッドまで滑っていった模様ゲロー

しかし、幸いにも手足は無事で、切り傷や骨折など外傷もありませんでした。
ただ、背中から首、頭にかけての痛みがひどく、右目の下にはアザができて…

パンチ食らったみたいになっていますパンダ(食らったことはないけど)

で、レース1は当然出走できず、その日の内に病院で検査を受けましたが脳内の異常はありませんでした。
しかし、脳震盪を起こしている為、本日のレース2もリタイアを決めました。

地元でのレース、唯一の全日本選手権だったのですが、決勝を走ることができず、残念です。

最高の結果を残すべく出来る限りの努力をしてきましたが、成果を発揮できずにチームの皆にも申し訳ない気持ちです。

今日はレース2を応援すべく!!
MFJチャンネルで観戦したいと思います。

次回のレースの事は、昨日まで全く考えることが出来ませんでしたが、九州ロードレース選手権最終戦にエントリーをしようと思います。
3週間後です。

この間、しっかりと身体を治して臨みたいと思いますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします!

やはり、人間何か目標や期限がないと、治るものも治せないし、出来ることも出来ないと思います。
ここでしっかりと成果を発揮して、チームとしても士気に繋がればと思います。

と、言うことで、
しばらくは、右目のアザレポートをメインに配信して参りいます真顔

熊本レーシングへの応援を是非とも宜しくお願いいたします