まだまだ組み立て中ーCBR1000RR-Rキットパーツー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

まだまだ組み立て中ーCBR1000RR-Rキットパーツー

ようやく部品が揃ってきました!

ツインリンクもてぎでは地方選が開幕し、ST1000クラスには2台のCBR1000RR-Rがデビューしてました。
この時期で新型をレースに卸せるなんてスゴイポーン

しかし、それでもやっぱりまだまだ準備不足は否めない様子…

ウチはというと、当初の開幕戦であった鈴鹿2&4が延期となりましたが、部品はまずまず揃ってきました。
それでも組み立てに時間がかかる上に、テスト走行もしなければ安心は出来ません。

ですから元々は完全にノーマル状態での参戦を視野に、準備を進めてきました。
ノーマルで乗り込み、素性をしっかりと把握するべく入念に計画を練った上でウインク


まさかコロナウィルスがここまで深刻な状況になるなんて、誰も予想していなかったでしょうね…アセアセ
車両はまだご覧の通り。


チームとしては、少し計画を変更し、8耐トライアウトを確実に通過すると同時に、その先の8耐に焦点を当てて、車両をしっかりと作り込む期間にスイッチしました。

チームの実情を話すと、一般のお客さんが優先されるため、我々クラブチームには案外部品供給は遅れがちです。
車両があったとしても、市販よりも先に走行する事も出来ず、しばらくは眺めるだけしか出来ない時間を過ごしました。


その間には、自作部品の製作を進めたり、ネットサーフィンで情報を仕入れては参考にする毎日ニヤニヤ
(いやコレマジで重要)

そして得意技
2台目仕上がりました!!

性能をきっちりと発揮させるためには、しっかりと慣らし、しっかりとメンテナンスすることですよOK
タペクリだけの調整でも全然違いますからね。

ようやく暖かくなってきたので、練習にもちょうどいい時期になってきました。
あと2ヶ月を切りましたが、僕らの開幕戦は5/17鈴鹿サンデー、8耐トライアウトファイナルです!