全日本オートポリス ~予選結果~ | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

全日本オートポリス ~予選結果~

熊本レーシングとして、全日本ロードレース選手権の初戦を迎えました!

今回はサポート役に徹しておりますデレデレ
ウィーク初日の昨日は…


コレどこ??
と、分からない程の濃ゆ~い霧に包まれてしまい、終日晴れずに全セッションが中止になってしまいましたチーン

その分は…

ウエスの切り出し作業に充てましたニヤニヤ(地味な画だな)

そして迎えた予選の本日!!
期待の晴れ太陽
まずはエントリーリストをご覧あれ下差し

何と、ST1000クラスは27台です!
ウチは吉田、小島の2台体制で臨みます。


ちなみに、JSBは?
19台とやや寂しげ…
完走でポイント獲得ポーン

さて今日の動きは…
10:10~10:40…気温は19℃、先ずは30分間のフリー走行から開始。

夏季練習から1ヵ月…標高の高いオートポリスは、一気に秋に近づいた感覚です。
日向にいないと肌寒いです、皆さんも防寒着は必須ですよパー

フリー走行の結果
こんな感じ。

やはり気温の変化に伴い、路面もマシンも、人も、感触は変わってくるもの。
それでも上位チームはポンっとタイムを出してくる、コレが差ですねアセアセ

それでも、一歩ずつ前進し、走る度にタイムは向上、ライダーのコメントも上向きですグッ

そして予選は14:15~14:45の30分間。

今回も、僕の役割は一歩引いて、直接マシンには触れずにECUのセッティングやデータ解析を主に担当。

一応、現役ライダーでもあるので!走りやコメントから状況を把握し、色々な提案をしていきます。
新型CBR1000RR-Rは、初期の仕立てから最前線で作業を進めていたので、ある程度の仕様やセッティング幅は理解しているつもりです。

特に、ECUの使い方は複雑でアセアセ
ライダーに伝えるのも苦労しますが、そこは皆に勉強してもらわないといけません真顔

予選結果どーん
線の引きかた雑だな。見にくくてスマンニヒヒ

吉田17位、小島19位となりました。

小島はちょっとしたブレーキトラブルあり…
う~んて感じ。無念ゲロー

吉田はけっこうモニターに長く映っていましたデレデレ

マシンのカラーが違うので、まだ慣れないですアセアセ

そうなんです。
明日、8耐スペシャルカラーのマシンを展示します!!

吉田はそのカラーリングで決勝も走りますキラキラ

ご存知、今年は鈴鹿8耐が中止になってしまい、僕らとしても残念でしたが、社内公募によってデザインされ、8耐で御披露目するハズだったカラーリングを今回!!

披露しますウインク


ファミコンスイッチも見れるよ~ちゅー

ぜひテントエリアに遊びに来てくださいねラブラブ

応援よろしくお願いします!!