秋の空気になって来ました。中秋の名月は曇っていて見る事が出来ませんが。 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 日が沈んで来ると秋らしい空気になって来ましたね。
やっと残暑も終りに近づいた様です。
本日は中秋の名月ですが、残念ながら曇り空で見る事が出来ません。
月の光は精神を鎮めてくれますが、オカルトやスピリチュアルの世界では、月の光が人間の潜在意識を高揚させて狂気性を発現すると云われます。
満月の世の狼男なんて話しもありますね。
ファンタジーは兎も角として、月はそれだけロマンチックに人の心の中のファンタジーや想像力を喚起してくれる様です。
密教に於ける瞑想法でも月輪観と云うものがあります。
また、護身法でも月輪は重要視しています。
聖なるもの、神秘なるものとして、月の光は重要視されていますね。

 時には、心を鎮めて月を眺めてみるのも良いかもしれないですね。
日頃の忙しさや喧騒を忘れて、心を解放して、ゆったりする時間を持つのは、簡単な様で難しいですが。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね