七回忌法要を行わせて戴きました | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 御病気で亡くなる前から御相談に乗らせて戴き、亡くなられた後、毎年御命日近くに御供養をさせて戴いている方がお出でになられました。
今年は七回忌法要でした。
亡くなられた方のお話から始まり、もう丸6年のお付き合いになります。
御家族の事や、その他、様々な御相談に乗らせて戴いていますが、御縁とは不思議で有り難いものです。
私や妻、そして母や内弟子のブログを、それと知らずに読まれていたと云う事で、私の所へお出でになってから、それが私の所の者達と知られて、驚かれたと云うお話をお聞きしましたが、本当に御縁と云うものなのでしょうね。

 しっかり御供養させて戴き、少々悩まれていた問題についても、色々とお話させて戴き、スッキリされた様です。
しっかり考えておられていて、既に御自分の中にお答えを見つけておられましたが、それを最終的に確認して間違っていないと云う確信を持たれて安心された様です。
御相談者の多くは、御自身でお答えをお持ちになっていて、それに気付いていたりいなかったりしますが、心を解放して差し上げると、その答が浮かび上がって来て、御自身で納得されると云う事が良くあります。

 遠い所をお出で戴き、また来年のこの時期の御予約をされてお帰りになりました。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね