明日、非常事態宣言が発令される様ですね | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 到頭来たかと云う感じですが、明日、非常事態宣言が政府から出される様ですね。
とは云え、法的拘束力を持つ、罰則規定もない、外国のそれと比べると緩いものですが。

 未だ感染者数が下って来ないと云う以上、仕方ないのでしょうね。

 今回の事は、地球に住んで生きている人間達に、自省と自己を振り返る機会を与えられたと感じています。
自己抑制、論理的思考、自他に対する思い遣り、正に人間性を問われている様な気がします。

 正式発表を待たなければ分りませんが、皆で協力し合って行くしかない状況だと思います。

 とは云え、私の方では通常通りにお仕事させて戴きます。
感染予防等の対策は考え、また実行しておりますが、こう云う時こそ、必要な方に必要なお力添えをする為に、通常通りにお仕事させて戴きます。

 知り合いの師範や、私の所属している道場の師範とも話しましたが、しっかり対策を取りながら、稽古も続けて行くと云う事で行こうと云う事になりました。
どんな場合でも萎縮せず泰然自若として慌てず騒がずと云うのが武道の本質だと思います。
祈りの世界も同じ。
何が起きても驚かない、慌てない為に修行しています。
心静かに、出来る事をやって、気持ちだけは明るく、日々を過して行きたいですね。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね