愛車が車検から帰って来ました | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 先日、車検に出した愛車が帰って来ました。
今回は、色々と細かい所に微小な修理が入りました。
毎年点検しておくと安心です。
車検は当然ですが、毎年の法定12ヶ月点検を行わない人も増えている様ですが、古い車に乗るには必須です。
ホームドクターになって貰っているヤナセのサービスまでは歩いて20分程。
行きがけは生憎の雨でしたが、良い散歩になりました。
帰りは、愛車で帰って来ましたが、いつも思いますが点検をして貰うと、安定感がビシッと締まった感じがします。
91年式の古い車なので、しっかり点検して貰い、安心して乗る事が出来ます。

 自分自身の健康診断と云うのは殆ど行いませんが、日々、セルフチェックは怠っていません。
一度、妻や母に煩く云われて、血液検査を昨年位にしましたが、全項目でクリア。
何の問題もありませんでした。

 治療中の歯や、他にも調子の良くない場所はありますが、概ね問題ないと思います。

 コロナウィルスも次の段階に入り、気は抜けませんが、社会も日常を取り戻し始めている様です。
夏越大祓の月に入ったので、気合いを入れて穢れを身に纏わない様、頑張りましょう。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね