子供は聞いています | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 発達障害と云う診断が出ているお子さんとお父様の面接をさせて戴きました。
言葉が遅れているので、確かに診断的には発達障害と云う事になって仕舞うかもしれないと思いました。
多動性もあり、何かを云いたい時は期成を発する様な感じで、人の目を注視しない感じです。
が、拝見していると眼に知性を感じました。
また、眼を注視しないながらも、人の目をチラリチラリと見ている感じがあります。
波動を取ってみると、正常な波動が伝わって来ました。

 発達が遅く言葉が遅れているのは確かでしょうが、図の頭脳はしっかり発達していると思いました。
言葉が遅いのは仕方ないとして、時間が経てば、成長すると思います。

 そして、反応を見ていると、大人の話をしっかり理解して聞いているのが分かります。
子供は皆そうですが、大人の話を聞いていない様に見せて、実は全て聞いていて、理解しています。
大人の感覚で、子供だからと思っていると、大きな間違いに繋がる事もあります。
スキンシップしながら、時間をかけて声がけして行くと良いですね。

 思考は大人とは違っていて、また大人の常識とは違う子供のそれもあると思います。
躾けや教育は、時間をかけて、愛情一杯に伝えて行きたいですね。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね