一昨日は早めの夏越大祓、昨日は月例会と不動明王の御縁日でした | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 一昨日は夏越大祓の行事を行いました。
本来は30日に行いますが、日程の関係で一昨日の土曜日に行いました。
特別な祈願法を用いて、御依頼戴いた御祈願を全て神々に受け取って戴く事が出来ました。
相当なエネルギーを使うので、内弟子達はじめ、御参加戴いた皆様も疲労感が強かった様ですが、その後の歓談は楽しい時間となりました。
必要に応じて何名かに気療させて戴きました。

 昨日は不動明王の御縁日と月例会が重なり、午前に御縁日の読経を行い、午後に月例会を行いました。
御縁日の読経から月例会まで参加される熱心な方もおられ、前日の夏越大祓に引き続いて参加される方も多く、真剣な姿は素晴らしいと思います。
御縁日の読経では、前日に続き、祓いの要素が強くなり、神とは異なる仏での祓いとなりました。
神仏両面からの祓いにより、御参加戴いた方々はかなりスッキリされた様です。
その後、太極拳の指導を阿曽が担当して行いました。

 その後、歓談の時間となりましたが、夜遅くなり、内弟子3名が残っており、一昨日の祈り、昨日の祈りの話になりました。
特別な祈願法を用いた事に気付いた様で、その観想から始まり、祈願法の伝授となりました。
御依頼戴いた祈願を漏れなく神に届ける為のものですが、何も伝えずともそれに気付いた内弟子の成長は喜ぶべきものとなりました。
口で説明したり教えたりする事が出来る事は入口です。
その先に、見て感じて捉えて行くと云う段階に入ります。
祈りの場に於いて、私の姿を見、そこから感じて、捉えて行くと云う事が出来る段階に入った内弟子は、今後劇的に飛躍すると思います。
楽しみですね。
今迄以上に皆様のお役に立ってくれたらと願っています。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね