「かんなちゃん語録」
 

カンナ・プロジェクトをしていてふと思った言葉です

1945年二広島で生まれたカンナの花の妖精は、

69年後「ゆるキャラかんなちゃん」として地球に帰って来ました。

子どもたちとカンナ・プロジェクトをする中でいろいろ学んでいます。
カンナ・プロジェクトの中で感じたこと、体験したことを

妖精かんなちゃんが地球で生きていくための学びとして

「かんなちゃん語録」に残しています。

 

かんなね、原爆にも負けないで爆心地820mに1ヶ月で咲いたですよ。
今、かんながうれしいのは、カンナ・プロジェクトを通して

子どもたちが自分の花を咲かせつつあることです。

かんなが感じたことを「かんなちゃん語録」に残します。

 

「かんなちゃん宇宙語録」

 

(ゆるキャラになる前宇宙から)
(ゆるキャラにまだなっていなくて、宇宙から地球を見守っていた時に感じた言葉)

2013年1月29日
1. 「地球は大きなシェアハウス」 宇宙から見たら地球は一つのお家です。
 

2. 「奇跡とは、積み重ねたひと足一足の大きな可能性」
今日ふと思いついた言葉は「シェアと奇跡」です。
今日もHave a beautiful Canna Smile!
 

2013年10月11日
3. 「カンナを通して誰かのために行動することで自分の花を咲かせています。」
かんなね、ゆるキャラという体をいただいて、地球で子どもたちといろんなことができるようになって嬉しいですよ。2013年までは妖精という姿形の見えない存在で宇宙にいましたですよ。その頃に思ったこともかんなちゃん語録です。

かんながうれしいのは子どもたちが自分の花を咲かせつつあることです。
 

.

(地球でゆるキャラになってから)
2014年「かんなちゃん語録」

1. 「希望」
陰を陽に繋いでいく
それが「希望」です
 

2. 「平和」
平和は勝ち取るものではありません
ただたんたんと・・・・
 

3. 「冒険」
待っている人がいてくれるから
帰るところがあるから
旅が出来る
冒険が出来る
 

4. 「考える」
「ハイっ!」と
手を挙げてから考える
すると
脳は本気で考る
 

5. 「ご馳走」
平和は
地球の
ご馳走です
 

 

 

昨日は36位でした。

ゆるキャラグランプリ
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002365
かんなちゃんの投票はこちらです。↑↑↑