寒くなりましたね雪
お元気でお過ごしですか?

今年の治療&定期検診での通院が昨日で終了しました。
(この後何事もなければ…ですが💦)

去年の9月に『顎関節症』になって1年と3ヶ月、口を開ければ痛み、何かを食べると痛み、もう大口を開けてハンバーガーは食べられへんえーん(ハンバーガーて🤭)
コマーシャルや食レポ番組を見ては『もうあんなに口一杯頬張って食べられへん、バグッて食いつかれへんえーんえーんえーん』て悲しくなったもんです。

最初の頃はそのうち治るやろ口笛って楽観視していたんです。

でも1ヶ月経っても治らず。

歯医者さんに行ってもなかなか改善されず。

3ヶ月、半年…
少しずつは良くなっていったものの、当然あくびなんて出来ず、遠慮がちに小さくあくび(あくびって言うんかい💦くらいかわいく🤭)

もうね、1年も経つとのように諦めの境地になりましてね…。

歯医者さんも色んな治療をして下さったり、レーザーやマウスピース、ツボ、さらにはストレッチをするようにと。

少しは良くなるものの、やっぱ痛いガーン

私に効いたのは

顎出しっつうの?
志村けんさんのアイーンのように下顎を突き出すってのをするんです爆笑

それをするようになって
あれ?なんかいいやん照れ

って、それ+夜寝るときのマウスピースで

な、なんと

ほぼ痛みも無くなり、大口も開けられるようになったんです👏👏👏👏👏

いつハンバーガーを食べようかと…
(えっ、それ?びっくり爆笑爆笑爆笑)

まだ、カクとはするし、ベキッて言うときもあるけど(大丈夫なんかい?🤭)普通に大口開けて(そこ大事!)食べられるんでしあわせ~ラブラブラブラブラブラブ

それにしても口開けられへん、食べると痛い!って言うてても、一向に痩せませんでした❗❗

なんでやろね~?

で、痛くなくなったら…

太りました❗💦💦💦

あかんやん

でもね、何の苦もなく食べられるってこんなしあわせなんや~ってことで、しばらく堪能しそうです✌️
(後で泣くのよ、絶対🤭)


クリスマスツリー Merry Christmas クリスマスツリー
楽しくお過ごし下さいね音譜音譜音譜