岡村洋一のシネマストリート、月末の瀧マキ種マッキーは、2018年に観た映画のマイベスト5をお話しました。

私の1位は、やっぱりボヘミアンラプソディ。

キャステイングの素晴らしさと、スキの無い演出、そしてラストのライブシーンの感動。

別にクイーンのファンでは無かった私も、「なんで当時この魅力に気が付かなかったんだ!」と後悔させられました。

主演のラミ・マレックはアカデミー賞主演男優賞獲りましたね~。

ところで、トリビア情報!

ラミは、双子の一人だって知ってました?そっくりの、もうお一方は、学校の先生だそうですよ。

 

そして、一応、、、、

2位 万引き家族

3位 私はマリア・カラス

4位 15時13分パリ行き

5位 ゲッベルスと私      

といたしました。(選んだ理由は、後日アーカイブで聴いてね。)

 

私にしては珍しく、ドキュメンタリーを2作入れましたが、ボヘミアン、、、も15時、、、も、どちらかと言うとドキュメンタリータッチでしたね。

真実の重みに揺さぶられました。

 

そして、ゲストは、3月1日公開の『岬の兄妹』にご出演のお三方。

主演の松浦祐也さん、和田光沙さん、北山雅康さん。

IMG_6799.JPG

この作品はまだ未見なのですが、衝撃作品らしいので、是非拝見しようと思ってます。

IMG_6801.JPG

 

そして、有名な映画活動家の松崎まことさんにも、お会いできました。

IMG_6800.JPG IMG_6802.JPG

 

And we enjoyed the third party as usual.

IMG_6803.JPG

 

ところでこの日は、放送にがらがら声で失礼しちゃったんですが、風邪ではなく、花粉症のせいなんですって。

私の花粉症の長い歴史の中で、声が出なくなったなんて初めてです。

もちろん薬も飲んでいますが、もう1週間近く声がおかしい。

お医者さま曰く、花粉症で息が苦しく、特に夜の口呼吸で口中が乾燥したところに細菌が入って、喉が炎症を起こしているのだとか。

今は、マスクをして寝ています。

皆様もお気をつけあそばせ。

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ