家に居るから、もう何度も観たけどまたポアロシリーズをAXNで放送していたので、今日も観ていました。

今日は私の大好きな『葬儀を終えて』。  

これ観るの何度目かな。

このラストの「私はバカな女~」が大好きで、役者さんは私のあまり知らないモニカ・ドーランていうイギリスの舞台俳優さんらしいんだけど、とっても印象的で、このシ-ン、大好きなのです。

モニカさんのほかの出演作品も観てみたい。

 

今日は英語のセリフで聞いてみたんだけど、「.Obviously but I always do the wrong thing. 。。。。 it was really very stupid...I'm sorry」みたいなことを言っていて(完全には聞き取れなかった。。てへぺろ)アテレコの小野洋子さん(オノヨーコ。名前が同じ!!)の「私はバカな女~」の方が、実際の本人のセリフよりずっとしっくりくるのに驚き。

海外ドラマは、割と字幕で見る方が好きなんだけど、ポアロは熊倉一雄さんといい、レギュラー陣のヘイスティングズやミスレモン、ジャップ警部も、声優さんがそれぞれ本人に勝るとも劣らない演技で、かなり気に入っています。

デビッド・スーシェも意外に声が二枚目で、ポアロには熊倉さんのほうがピッタリだった気がしてしまうほど。

 

ところで以前放送していたマニフェストのシーズン1が終了して、シーズン2の開始を心待ちにしているのですが、そのマニフェストのヒロインの声をやっていた三森さんが、ご自身の普通の声と、ヒロインのミカエラの声とまったく違っていて、素晴らしいの。

三森さんご自身は若々しい可愛らしい、どちらかというとアニメによさそうな声なのだけれど(失礼。。)、ミカエラの時は低いセクシーな大人の女性の声。ちょっと感動した。

すごいなぁ。でも、私もアテレコもやってみたいな。

 

私もよく、もっと低い声を使った方がいいと言われることがあるのですが、ちょっと見習わないとなりませんね。

(相当、オトナなのにね。。。グレイヘアだし。)

 

IMG_1122.JPG

 

ところで、ところで、

今月末で Dlifeが放送を終了してしまうとか。

今楽しみに観ているグッドドクタ-、どこかで観ることが出来るのかな。。。

ブリティッシュベイクオフとか、ナイジェルやナイジェラのクッキングもジェイミ-のクッキングも、見られなくなるのは残念すぎる~~~。

(どれだけテレビっ子!。。。え?テレビっ子って死語かも??)

 

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ