コア・トランスフォーメーション

NLPの新しい流れ~コア・トランスフォーメーション、コアトラの紹介です~大阪開催のコア・トラセミナー、セッションの案内!

うつに効く!コア・トランスフォーメーション 2

2019-09-01 01:52:56 | パートとの対話

みなさまこんにちは~

 今回は、前回、ご紹介した、うつに効く  コアトランスフォーメーション!  PART2です。

 

なぜ、コア・トランスフォーメーションは、 うつに効くのか~ を説明しますね!

 

その前にコア・トランスフォーメーションは、どんな風に働くのかを、ちょいと解説いたしますね~

 

入り口は、ネガティブ~です。

 

 そうそう得意なネガですよ~

 ですから、うつ状態は、ぴったり???  ですよね?

 

 つまり、ネガをわざわざ、探さなくてもいいのです~  やった~ 

 

 そのネガティブな部分、パートにアプローチします。

 

私たちは、実は、自分自身の中に、様々な考えや、感じ方をしている、部分 パートを たくさん持っています。

 

もし、すべての部分が 同じ方向を向いていて、一斉に 行く と決めて、

その方向を向いて 出かける ことができたら、こんなにスムーズなことはありません。

 

でも私たちは、「行く」と言ってるパートもあれば、「行きたくない~」と言ってる部分もあることに気付いています。

その行きたくない部分を無視して、出発しようとしてもうまくいかない。のです~

 

うつは、行きたくな~い 部分が、大きく膨らんでいる状態ですから、実は、扱いやすいのですよ!

 

では、その「行きたくない~」 と言ってる部分の言い分を聞いてやる!

というのがコア・トランスフォーメーションのスタートです。

 

 聞き手「 どうしたの? 行きたくないの?」

パート『・・・・』

聞き手「 ごめんね~いつも気づかなくて・・・」「 あなたと話したいの~」

パーと『 え~  ほんまかいな? なんで急に?』 らい関西弁です

聞き手「 ほんとだよ~あなたがいないと、物事はうまくいかないのです

パート『 せやろ~ 今頃気づいたんか?』

聞き手「 ごめんなさいね~ いままで、無視していて! 」 「欲しいものは何ですか?」

 

 

 

こんな風にパートが、望んでいることを聞いてゆきます。

そしてパートの望みを満たしてやると パートは満足して、統合されてゆきます。

 

ドンドンパートの望みを聞いてゆくと 

 

誰も、5つのコアステート とよばれる 高い意識にたどり着きます。

 

 1.愛  

 2.一体感  🌍

 3.安全・安心  

 4.やすらぎ    

 5.ただ、ある 存在する! 

 

  この5つです。

 

5つのコアステートは、うつうつした感じやイライラ、焦燥感、無価値観、罪悪感などの 

意識のわくをかる~く飛び越えていますので、

私たちは、、 自由、 本来の自分自身 であっていいという

許可を自分に与えることができるのです!


 さあ~ ご一緒に、うつを超えてゆきませんか?

 

体験会 開催しています。 お問合せは  こちら  まで!

 

 https://cocoro.therestaurant.jp/

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿