魅惑のゴッチャポント | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ずっと楽しみにしてたことが終わると、寂しくなります。

次にまた、違う楽しい予定がたくさんあるのにね!

めちゃくちゃ楽しみにしていた一宮遠征。

ゴッチャポントに行ってきました。

このお店はね、料理も美味しいし、ワインも美味しいし、マダムのサービスも楽しみなんです。

今回も、唸ったり、あっと驚いたり、楽しませていただきました。


まずは、ワインが2本くらい飲めちゃう前菜から。

7種盛りにしました。

7種盛りって言っても、ちょっとずつ出てきます。

まずは、カルパッチョ 師崎港鯵、淡路ノドグロ 自家製からすみのせ。最初っからワインが進む。

常滑のいちじく リコッタチーズ はなおくらにパルマ生ハム。この組み合わせ、最強でした。


黒岩土鶏ハンバーガー。サクサクのバンズにしっかりしたハンバーグが合う。ペロリと。

宮崎有田ハツ。え?ハツ?と思う見た目ですが、確かにハツ。食べ応えもあって美味しい。


太刀魚の揚げたもの 下にミズ。

キッシュ。シェフのキッシュは素晴らしいんです!みんなに1度たべてほしい。

エビの炭火焼き 下にホタテのガレット。エビにホタテ、どちらもちゃんと主張してるすごさ。


パンも注文。フォカッチャも美味しかったけど、グリッシーニが止まらない美味しさ(笑)


パスタは、手打ちのピィチで楽しむ王様ツキノワグマの煮込みソース。

ピィチが出会ったことのないタイプでびっくり。すごく丁寧に作られています。

そのピィチと熊の甘みのあるソースがぴったり!!!


リゾットは、天然アワビとホタテ貝のリゾット そのアワビの肝のソースで。

そのアワビの肝のソースでと言うフレーズにやられて、パスタがいいね~なんて言ってたのを軽く翻してリゾットに(笑)

期待通り!アルデンテのお米がまたいい!


メインにうつります。

まずはお魚。

クエのソテー 三河から届いた小いかとフレッシュトマトのソースで。

ソースが素晴らしくて、クエだけでも美味しいのにさらに美味しさをアップさせています。

お魚は、いいお魚屋さんに出会われて、天然物を使ってらっしゃるそう。


そしてお肉。

宮崎産有田牛のビステッカをお野菜とパルミジャーノチーズで。

花びら茸やアカヤマドリといったきのこもあって、秋らしく。

お肉は柔らかく、本当に美味しかった~!


調子に乗った人々は、リモンッチェロやアブサンまで飲み...。


デザートも食べ。

いちじくのタルト美味しかったのよ~!


マダムのお料理や素材やワインのお話しも楽しくて。

とってもいい時間でした。

また連れてって!!!!!