10月11月の試作とシュトーレン2019 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


涼しくなったーー!

と言うことで、数日前からシュトーレンの試作に挑んでおります。

で、9月も後半になり、その他の試作もお尻に火がついたのを知り、ばたばたとレシピを決めております!


まずは10月。

竹炭食パン。


カクカクに仕上げた方が可愛いので発酵を攻めたらひさしが...(-_-;)

すみません...。

でも、この食パンはこうなっても固くない!←言い訳?

美味しく出来上がりです。

デトックス。綺麗になりましょ🎶

サブメニューは、Wさつまいも。


これも決定!

翌日は、むらさきいもパウダーの効果で生地しっとり✨

満足な仕上がりです!

10月は、満席になっております。キャンセル待ちを伺っておくと、キャンセルが出たときに先にご連絡いたしますので遠慮なくおっしゃってね!→10月の日程


続いて、11月は白ごまブール。


水分量も決定!

もう少し寒くなってから、発酵見極めのテストをしたら出来上がりですね!

隠し味も効いてます。

11月はただいま先行予約中。空席の申込みは、10月1日です。


そして、いよいよシュトーレン2019!

今年はケーキタイプ。スッキリ食べれるもの。(冬なのに...どっしりにして欲しい?)


まだ試作中ですが、美味しい!!!!!美味しすぎる!!!!!←過度な自画自讃。

ケーキタイプなので、焼き上げたものを持って帰ったらその日から召し上がれます。

と言うか、サクサクのその日の美味しさも味わって欲しい!

寝かせた感じも、日を追って確認しますね!(太るけどしょうがない!)

12月は10月のレッスンでの先行予約になります。


あとは、11月のおやつ用サブメニューと12月の食事用を決めましょう。

両方、まだ頭の中です(笑)


9月の最後の方の空席の日程が、空いたり詰まったりいろいろ変動してます。

生地作り、グルテン作りをしっかり伝授しますので、日程が合えばどうぞ!→9月の日程