鯖寿司に誘われて米家(まいほーむ) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


台風の風、結構ひどかったですね。

被害はありませんでしたか?


月曜日はレッスン休み日なので、昨日はゆっくり出来る日&なんと!夕飯のいらない自由日だったので、家飲みするかお出掛けするか...とぐずぐずしていたところ、Facebookページで鯖寿司にくぎ付け。

思い切って一人飲みをするべく、米家(まいほーむ)に行くことにしました。

なんと、満席っぽい...(T_T)

と思ったら、一つカウンター席空いてました!ラッキー!


その後、Facebook投稿を見た友人も来てくれ、最後に鯖寿司で締めくくった満足な夜でした。

最初はビール。


これも、Facebookページに載ってた麻婆豆腐。辛すぎず旨味たっぷりで美味しい。


刺身が食べたいでしょ!手前のヒラメのえんがわ、好きなのよね~。


とろろ昆布と豆腐。駆けつけてくれる友を待つ間のおつまみ。熱燗と合う~。


友人が合流して鱧カツ。揚げ具合も絶妙!


みんなで乾杯!


ゴーヤと豚しゃぶの土佐酢塩昆布あえ。美味しかった!さっぱり。


厚切りスペアリブの炭火焼き。ビール飲みたくなるけど...。


和牛とごぼうのきんぴら。これ、めちゃくちゃすき。作れるでしょ!とか思うでしょう?いえいえ、こんな美味しいのは作れません!


ローストビーフと九条ネギのもろみだれ。ローストビーフ柔らかい!ネギと合う!


いくらおろし。幸せ~。


トリに鯖寿司!

悶絶しました。来てよかった~。

炙ってあるのも炙ってないのも両方美味しい!


熱燗も美味しかったー!


今日も食べたいくらい。(自由じゃない日だから行けないけどね...)

駆けつけてくれた友人のおかげで、さらに楽しい夜でした。ありがとうー!