またまたナッツと無花果のシュトーレン&メープルナッツカンパのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日はいよいよ第6回パン教室ティロワ大忘年会の日です!

N子パン賞の生地をやっと仕込み終えました。

なんだか仕込み過ぎたので、明日焼ききれないかもー💦

だって、レッスン終わってからの焼きだから……。どうしましょ。




またまた今日も、ナッツと無花果のシュトーレン&メープルナッツカンパのレッスンでした。

10月にファーストレッスンをしたので、今月は単発レッスン初めてさんがちらほら。

今日もお一人。

身を乗り出して一生懸命説明を聞く姿がパン作り大好きさんを物語っていました!
楽しかったかな?

シュトーレンの生地作り、ちょっと気をつけることが多いですが、ちゃんと作ると本当に美味しいですよね!

いっぱい説明したので、全部理解していただけたかちょっと不安ですが、ぜひおうちでも挑戦していただきたいです。

メープルナッツカンパは、今日もかっこよく焼き上がりました。


オーブンが違うから……と諦める前に、お家オーブンで挑戦しましょう!

しっかり温度を上げて焼くんですー👊

今日も焼きたてカットの湯気に人気。


美味しそうな断面ですね。

塩豚のポトフも好評。


ナッツと豚って合うよね!

今日も試食用のパンは完食してくださいました。

シュトーレンをラッピングしたら、コーヒータイム。

サクサクのシュトーレンにみなさん、美味しいー✨


嬉しいです!

皆さんへのお裾分けをいただきました。


ちょっとタグをつけると雰囲気出て楽しくなりますねー!さすがです!