第6回パン教室ティロワ大忘年会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨夜はパン教室ティロワの大忘年会でした。

いろんな事情で、幹事さん大変でしたが頑張ってくれてありがとう😊

ちょっとずつ詰めたN子パン、食べてほっとしてくれたかな?

もちろん大盛り上がりでした。

みなさんの顔出しできないので、楽しい雰囲気がお見せできなくて残念。

場所は名古屋駅すぐのワインホールグラマー。

50名以上の大所帯を入れてくれるお店がなかなかなく、幹事さん、よく探してくれました。


お料理を食べながらの歓談から始まります。

私に乾杯が回って来たので、「今年もありがとうございました!かんぱーい!」って言ったら、はやっ!ってみんなに笑われちゃいましたー。

今年もありがとう😊に全部詰まってます。長い挨拶はいらないよね!(早く飲みたかっただけ?)

その後の恒例のくじ引き大会が盛り上がります。

有志のみなさんが用意してくれる生徒さん賞と幹事さんが用意してくれる賞と私の用意するN子賞。

生徒さん賞を出してくれたみんな、本当にありがとう😊

私はなんと、タカスさんのチョコが当たったよー。


タブレット。

美味しそうー。

N子賞もみんなすごく喜んでくれて。

N子ワイン賞には微発泡のお気に入り白ワインにバゲットつけました。→新婚のnicopanちゃんに当たった。よかった!

N子お菓子賞はお隣のプラザホテルのお菓子にちょっとだけパンをつけたよ!→じゅにまい先生に当たった!パンもつけてよかったー。

N子雑貨賞はお皿や色々選んで詰め合わせてもらったよ!→ミキティに当たったよ!内容をブログにあげてくれてます!

そして、N子パン賞はsakurapan5.akikoさんに当たったよ!毎月欠かさずレッスンに来てくれる彼女に当たってよかった。インスタにあげてくれるかな?

N子パン賞はこんなラインナップ。

ホシノでフーガス。いくらでも食べれる!そんなパン。


いつものホシノバゲット。加水78%


イーストのくるみパン。3月レッスンしようかなー?


ゆず酵母ストレートでチョコプチパン。ゆずのすっぱ苦い感じがチョコと合うー。


ゆず酵母種でパンドミ。

かすかなゆず風味。生地固すぎて、変な窯伸びごめんなさい。


落花生酵母のバンズ。ピーナッツバターつけたら無敵!


これらを少しずつ詰め合わせ。

レッスン後の焼成で間に合うか心配だったけど、みんないい子で焼き上がりました。

私がテーブルを回って行った時には、みんな笑顔だったから楽しかったんじゃないかと思います。

これも幹事さんのおかげ。本当にありがとー✨

来年の幹事も快く引き受けてくれて決まったので、来年も楽しみ。



そして、最後に。
賞が当たらなかったのに、カヌレやおうどん、月餅などなどお歳暮もありがとう😊

嬉しいー✨