わいんのある12カ月〜ベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


私の決まった週一のお休み月曜日。

これから桑名に行ってきまーす(笑)

ちゃんと決めておかないと休めない!と思って、月曜日だけは絶対休む日にしています。

なので、前日準備もしないので火曜日はレッスンなし。

水曜日〜日曜日でレッスン日を決めています。

だけど、パン教室運営の仕事はそれだけじゃない。

もちろん試作もたくさんするし、募集の仕事もまあまあ大変です。

数字の仕事もあるし。雑務もあるし。

なかなか大変なんですよー。

友達にいついつ空いてるー?って聞かれても、全部オッケーできない(特に週末)ので、申し訳ないこともあります💦

パン教室やりたい✨の方、少しの覚悟もしてね(笑)

前もって休みを調整しておけば、上司も部下もいないので自由がきくのはいいですよね!


先日は、わいんのある12カ月に行ってきました。

習い事と市場調査は必須!

私のレッスンの素です。


今回はなんと、イーストとホシノでベーグル❣️

8月にイーストベーグルを予定している私に天の助け✨

たくさん学んでまいりました。

ベーグルは、雅子先生のところに通うようになって、何度も出てきていますが、何度習っても発見。

イーストのふかふかベーグル。チョコ。


トッピングのアーモンドが可愛いー💕

真似します(笑)

ホシノのむぎゅむぎゅベーグルは磯ベーグル。


これもまた美味しくてびっくりー‼️


お楽しみお料理。

豆乳とトマトのスープ。


ワインはロゼ泡。

美味しかった❣️


カジキマグロと夏野菜のソテー。


すっごく美味しかった。夏野菜のソテー、いいなー✨


ココナッツブラマンジェ。


ココナッツにはパインよねー🍍


久しぶりの友とも会えて、たくさん学び、有意義な1日でした。

素敵な雅子先生は、せっかくきたんだからとこの後、アヒルストアに連れてってくれたよ❣️

大感謝!

そのことはまたー✨