基本のレッスン第2章捏ねないホシノ③パン・ド・カンパーニュ④食パン(スコーン付き) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


7月に入りました!

2020年後半の始まりですね👊

今日は8月レッスンの申し込みです。

よろしくお願いいたします。



さて、7月最初のレッスンは、基本のレッスン第2章捏ねないホシノの③パン・ド・カンパーニュ④食パン(スコーン付き)でした。

捏ねないホシノは、仕込みは簡単!ですが、いろいろ気をつけることもたくさんですね。

食べきりサイズのパン・ド・カンパーニュから焼き上がります。


ランチは、ひと回り大きいパン・ド・カンパーニュで、サンドイッチからのパングラタンへ。




びっくりカンパーニュですね❣️

フィリング入りのパン・ド・カンパーニュはクラストがザクザクのおいしさ。


お腹いっぱいでも食べちゃいますねー。

そのうちに食パンも焼き上がります。


皆さんとっても丁寧に成型されていてきれいに焼き上がりました。よかったです!

断面も綺麗だったー✨私のデモですけどね。


捏ねないホシノ山、気に入っていただけたかな?

トーストしたときの美味しさ、たまりませんね。


最後はスコーン。


前日仕込みだったのですが、少し発酵させたので軽く仕上がりました。

持ち帰った生地で、1日目、2日目、と楽しんでくださいね❣️

美味しいゼリーもありがとうー😊


ゆっくりいろんなことを説明できる基本のレッスンで、たくさんのことを学んで欲しいです。

さー、宿題の食パンも頑張ってね👍