最終週、全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週も始まりました。


11月最終週です。


早いですねー💦


今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした!


全粒粉のスリム食パンもカルダモンロールもいい感じの発酵で、どんどん進んでいきます。


先に全粒粉のスリム食パンの成型。


ロティオラン堀田先生に習った時計を使った丸め方を習得していただきます。


面白いですよね!


カルダモンロールも成型が面白い。


皆さん復習したいですよね?ね?


そして、先に焼き上がるのはカルダモンロール。



いろいろありますが、焼き上がるとかわいい❣️



ランチ準備していると、全粒粉のスリム食パンも焼き上がり✨



白い食パンとは香りも違う〜となかなかのグルメさんたち(笑)


ドフィノアも焼けてランチタイムです。



いつもと違う食感にみなさん驚いてくださいました!←いい人たち✨


おやつのカルダモンロールは少しリベイク。


トップのシュガーがザクザクになって美味しいです。


ツバメヤのわらび餅の差し入れもあってお腹いっぱいです。



残すレッスンもあとわずか。


28日土曜日にキャンセルが出ているので、こちらで確認してくださいねー。


ご都合合いましたら、一緒に全粒粉のスリム食パンとカルダモンロールを成型しましょ👊


12月もキャンセル出てるので、ご都合合えばぜひ!


お食事用のトレコンブロートも美味しくできてます✨



ハーフサイズ一個ずつお持ち帰りです❣️