今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も教室では、汗をふきふきレッスンしました💦

本当に明日から寒くなるのか?

本当なのか?



今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした。

残すことあと明日の2レッスンのみ。

カルダモンロールの成型、上手くなりました(笑

最初に全粒粉のスリム食パンの成型、そしてカルダモンロールの成型とやっていきますー。

明日は午後もあるので、きっとまた言うと思いますが、ここ、急ぐところよー!と急かされます💦
みなさん、ついてきてくれてありがとう。

生地作りは必死で捏ねるわけではないので、ゆったり。

カルダモンホールの剥き方や砕き方もやります。

先にカルダモンロールがオーブンに入ります。

そこらへんからまたちょっとテキパキ。

焼けるといい香りー✨


食べたいー❣️と言ってる人もいましたが、後でね、コーヒーとね!笑


全粒粉のスリム食パンもオーブンに入り、ランチ準備が整うと焼き上がります。



ドフィノアも焼き上げて、待望のランチタイム❣️


今日もパーラー江古田のパンのお裾分け。


だって、ドフィノアと合うんですもの✨

最後はゆっくりコーヒータイム。

少し温めたカルダモンロールは本当に美味しくて!


みなさま、お疲れ様でしたー。

そして、明日の午前午後の生地準備のお手伝いを、パーラー江古田のパンで釣ってしまった💦

もうすっかり仕込み終わったので、早くできました。ありがとうございました😊