どうでもいい話(コーヒー) | お・散・歩

お・散・歩

車・バイク・自転車・徒歩・・・
近所のお散歩から長距離ツーリングまで
気ままな放浪記です

 

私が仕事中に飲む飲み物と言えば、9割方 「コーヒー」 です。

ちなみに残りの1割は 「お茶」 です。

 

コーヒーと言っても、甘いのはダメでもっぱら 「ブラック」 で、

凝ったものではなく、お手軽に自販機で缶コーヒーを購入するだけです。

これを朝・昼に1本ずつ飲むのが大体のルーティンになっており、

二十歳過ぎからずっとこのスタイルが続いております。

 

もちろん仕事中だけでなく、休日にドライブに行った先で飲むのも

やはりブラックコーヒー。 缶コーヒーなのでどこでも手に入ります。

 

 

 

 

 

「ずっと、定年まで続くんだろうなぁ」 と思っていましたが・・・

 

最近、なぜか缶コーヒーが飲めなくなったのです。

(正確には積極的に飲みたいと思わなくなった)

 

何か明確なきっかけがあったわけではありませんが、数カ月前から

缶コーヒーは飲んでおりません。

 

代わりに、自販機で買える 「カップのコーヒー(砂糖なし)」 を飲んでおります。

そう、あのインスタントのやつです。

 

以前はたかがインスタントだし、量も少ないし(笑)、まずこれを選択することは

ありませんでしたが、

今では 「これしか」 買っていません。

 

あのインスタントコーヒーの 「ユルさ?」 が体に丁度いいです。

あのカップに半分も入っていない 「少なさ?」 が体に丁度いいです。

 

う~む、単純に歳を取ってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

********************