久しぶりにドライブ | お・散・歩

お・散・歩

車・バイク・自転車・徒歩・・・
近所のお散歩から長距離ツーリングまで
気ままな放浪記です

 

2015年 3月

 

引っ越しの荷物も受け取り、一段落。

まだ荷物の整理が残っているが・・・ まぁ今日やらなくてもいいかぁ(笑)

 

久しぶりに地元に帰って来て嬉しいはずなのに、なぜかまだ「旅行気分」。

明日からはまた慌ただしく仕事が始まるので、

今日は1日のんびりとして、久しぶりに懐かしい風景を見に行こうと思います。

 

 

 

********************

 

 

 

行く先は・・・ 別になんてことはない山の中(笑)

人工物が見えない風景は、何となく落ち着く (^^

 

 

 

 

あぁ、こんなとこにこんな大木あったっけ?

この辺は久しぶりに走るので、新しい発見もあって楽しい。

 

 

 

 

今は3月下旬。 来週から4月になるが、まだまだ山は冬の装い。

 

 

 

 

この木々が緑色に輝く頃にまた来よう。

 

 

 

 

この辺は数日前に「野焼き」が行われたようです。

今はまだ一面真っ黒ですが、数週間すれば一面緑色の草原になるはず。

楽しみです。

 

 

 

 

そんな中を突っ切る道。 この辺は昔はよく訪れていました。

風景もよく道もいい。 お手軽に来れるドライブコースです。

地元に帰ったからには、今後もひんぱんに来ることになるでしょう。

 

 

 

 

空は青空。

お天気も最高ですが、やはり空気は冷たくまだまだ寒いです。

 

 

 

 

のんびり山道を走る。

今まで都会のビルの中で生活をしていたので、こういう所に来ると安心する。

やっぱ、人間は自然の一部なんだなぁと実感する。

 

当然都会の方が便利で暮らしやすく、都会には都会の良さがあるのは分かります。

でも、今の自分には田舎の方があっているかな?

 

 

 

 

車から離れて、ちょっと山道を歩く。

枯葉を踏む音が心地いい。

風は冷たいが陽射しもあり、体を動かすと少し汗ばむ。

 

無心で山道を歩くと、色々とリフレッシュされる感じ・・・

 

 

 

 

時折休んで、空を見上げる。 決して無理をしない。

 

さて、また「のんびりペース」の田舎暮らしが始まる。

今日は一日かけて「田舎モード」に切り替えました。

 

(明日から地獄の激務が待っているとも知らずに・・・)

 

 

 

人気ブログランキングへ

********************