講師Eです。

 

連日猛暑でぐったりですねダウン

 

我が家の猫たちも、床にぐたーっとのびて寝ることが多くなりました。

日中の不在時は13~15時の間だけタイマーでエアコンが作動するように設定しています。

 

でも猫たちはわざわざ窓際のひなたで寝ていたり、暑いのか暑くないのか謎です…

 

写真は自作のキャットウォークです黒猫三毛猫DIY!

猫だけが使う通り道!

 

壁の入り口だけ大工さんに予め作っておいてもらい、後から自作で板を取り付けました。

この壁の穴は二階に上がる階段の途中に開いており、他にもリビング、洗面所~トイレまで繋がっています。

 

リビングには下りられるよう階段状のキャットウォークも取り付けてありますひらめき電球

 

トイレの穴は、当初トイレに猫トイレも置く想定で作ったのですが、結局やめたので、ただの猫の覗き穴になってしまいました…

よく覗かれますえっ

 

大工さんには、こんなの作っても使ってもらえなくて無駄になるかもしれないよと言われましたが、うちの猫は高いところを歩くのが大好き、実家ではカーテンレールや欄間の縁あたり(横木?)をわざわざ歩いて渡っていたので、絶対に使うと確信していました。

案の定大喜びで使っています音譜

 

写真のように寛いだり、通り道として使ったり、2匹で追いかけっこをしたり、嫌なこと(体を拭かれたり来客があったり)があると避難したり。

 

家の中で一番活用されている部分かもしれませんウインク