at full sail

at full sail

起きて、働いて、食べて、遊んで、寝る。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

諸事情で、誕生日パーティーは大好きなお寿司で既に済ませた。


誕生日当日は、夕食の支度をしなくても良い事をプレゼント、と夫が提案してくれた。

 

で、PIZZA ピザ FINLAGANのハイボールでいただきました。

 

Happy Birthday to me 爆  笑

 

 

久々更新その2(^◇^;)

ブログの更新は途絶えても、毎食頑張ってたよ〜(^^)v

今夜は、豚しゃぶ肉・焼き茄子のおろしぶっかけ蕎麦です。

余談ですが、『お』と入力すると『岡田将生』が最初に表示されるのは、私だけでしょうか?爆笑後ろにちょこっといるのは、地鶏焼きです。柚子胡椒で食べると最高っす(^-^)v


最近、ヒヨドリが我が家のベランダ手摺で、家族へ連絡事項報告なのかわからないが、獲物をくわえて囀る機会が多い。
何故か、夕方はヤモリっぽい…。
私達には報告しなくていいからね。

昨日、夕食は海鮮塩鍋にしようと考えていた。



海老と帆立を調理台にのせている所に、夫が来た。


それらを見つめ、「アヒージョ食べたい」 と言った。



まっそれも良いか、と思ったので返事した。



「良いジョ」



夫が吹き出した。

普段、私のくだらないオヤジギャグを、冷たい視線で受け流していた夫が…。



してやったり ニコニコ




完成した アヒージョ の写真は、撮り忘れた ジョ (^_^;)




人気ブログランキング
自慢出来る程、くじ運を持たない夫と私。


そんな我が家に、昨日ステキなプレゼントが届いた。

当選しちゃったらしい。

これから、我が家も運気が上がって行くのかなぁ爆笑




人気ブログランキング
今夜の夕食、作り置きしておいた、鶏肉で塩野菜炒めを野菜うどんに❣️


ちょっとでも余裕がある時に、先の事を考えるって、廻りまわって自分が楽になるんだなぁ…。
実感するけど、余裕がある時って…。
このところ、かなりバタバタ感が増している我が家。
時間がある時に、鶏肉で塩野菜炒めと豚肉で味噌野菜炒めを作っていた。

数日前の夕食、豚肉で味噌野菜炒めを乗せた、味噌野菜ラーメン。

今日の夕食、その味噌野菜炒めをご飯に乗せてどんぶり。

鶏肉の塩野菜炒め、どうやって登場させようかなぁ。


人気ブログランキング
昨夜の夕食は、ササミで野菜うどん。

横浜で働いていた頃の話。
土曜日は隔週休みだった。
土曜日出勤の女子は、ランチに力を入れ土曜日出勤を楽しんでいた。

女子達は、隔週各々お薦めの店を出し合い、「それ良いね〜」的な決定だった。
割とヘビーローテションだった一件に「野菜うどん」が美味しいお店があった。
未だその味が忘れられない。

その味を思い出しながら、自分なりに作るが…。
時が過ぎ、色んな味の蓄積と共に私のイメージする「野菜うどん」の味も、店の味とは程遠い物になっているのだろう。






人気ブログランキング