【刺繍】欲しかったんです | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

最近刺繍ばっかりしてるのは、刺繍は家族がそばにいてもできるからなんです。
 
お絵かきは家族が近くにいるとできない。
 
どうしてだろう???
 
私にとっては、お絵かきの方が自分の中に深く潜る作業なんでしょうかね。
 
(人によって違うのかもしれないけど。)
 
だから、近くに人がいるとできない。
 
似顔絵とかお客さんの前で描ける人って、心の底から尊敬します。
 
 
それはさておき、刺繍をやってて欲しいものができまして。
 
先日やっと手に入れました。
 
クロバーのカットワークはさみ。そり刃です。
 

 

刺繍をブローチに仕立てる時、裏側にフェルトを貼り付けるんですが、表の刺繍の形通りに切るのがなかなか難しくて。

 

youtubeを見ていたら、こちらを使っている作家さんがいらっしゃって、とても使いやすそうだなあって。

 

使ってみたら、細かいところも切りやすいし、刃が反っているので切ってはいけないところを切らずにすみます。

 

とはいえ、まだまだ使いこなせてないのですが、回を重ねるごとにうまくできてる気がします。

 

少しでもクオリティ高い作品ができるよう、頑張るぞ〜。

 

もし、興味のある方は見てみてくださいね↓

 

 

 

更新の励みになりますので、良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング