しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海東龍宮寺の参道横でランチ】釜山・1人で釜山⑧2019/6/1

2019年12月06日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『海東龍宮寺』 に来ています。

ブログ記事があっちこっちいって、話が分かりにくくなっていますが、

こちらに来る前に海雲台の 「海雲台砂祭り」 に寄ったことを覚えてらっしゃいますか?

そして、『고래사 어묵 (古来思オムク)』 にも寄り、お弁当を買いました。



それがこちらです。 コマキンパセット5000ウォン (500円)



赤いからキムチだと思い込んでいたら、はんぺんのコチュジャン和えでした。



ぱんぺんも別に購入。 各1000ウォン (100円)



参道の途中で、とてもいいニオイをさせているいか焼きのお店がありました。



いか焼きです!

ニオイに釣られて、ついつい1枚購入すると、お店のおばさんが焼き戻してくれ、



手で引き裂いて食べやすい大きさにしてから袋に入れて渡してくれました。 8000ウォン (800円)

観光地値段ですね~



で、お寺の境内の木陰に入り、一人お弁当をいただきました。

参道は、すごい人混みだったので、お店に入る気にもなれず…

で、昼食後は、来た道を戻りバス停に向かいます。



帰りに乗車したのは 「100番」 のバスです。



時間によっては、満員にならずに乗れるようです。

バス停前に大行列ができているときもありますが…



バス旅を楽しんで 「海雲台」 に帰って来ました。



下車したのは、行き乗車とは反対側の 「해운대도시철도역 (海雲台都市鉄道駅)」 のバス停です。



ここからすぐ地下鉄に乗らず、更にまだ 「海雲台」 で寄り道します。

【고래사어묵 해운대점 (古来思オムク 海雲台店】
부산시 해운대구 우동 541-1 (釜山市 海雲台区 佑洞 541-1)
営業時間 : 10:00 ~ 22:00
【해동용궁사(海東龍宮寺)】
부산시 기장군 기장읍 시랑리 416-3 (釜山市 機張郡 機張邑 侍郎里 416-3)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【油化街で乾物のお土産・富... | トップ | 【佳興魚丸店】娘3号と台湾⑩... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone_ko)
2019-12-09 08:06:32
ここは一度行ってみたい、と常々思っているところですが、釜山自体、なかなか行けないので、来年こそはチャレンジしようと思ってます。
バス情報もとても助かります。
yone_koさん (しゃかしゃか)
2019-12-09 10:12:25
私も韓国に行き始めた頃は、釜山へ大韓しか就航しておらず、エアー代が高くて
なかなか釜山には行けませんでした。
ところがそのごエアプサンが就航して、ソウルに行くよりチケットが安く、
いろいろな面で私に合う街なので、釜山ばかり行くようになりました。(笑)

是非お出掛け下さい。
行く度に、参拝客?観光客が多くなっていることは気になりますが、
1人ならバスもなんとかなると思います。
Unknown (yone_ko)
2019-12-10 08:49:50
ありがとうございます😊
羽田からも飛んでくれるといいのですが…。
ソウル経由か、国内線からの乗り継ぎにするか、
それも楽しみながら計画を立てまーす☺️
yone_koさん (しゃかしゃか)
2019-12-10 09:33:47
旅の計画は、いつもわくわくしますね~
実際に出掛けている最中より計画を立ててるときの方が楽しかったりする私です。(汗)
確かに、羽田からだとぐっと楽になりますね!
Unknown (yone_ko)
2019-12-11 08:25:25
ありがとうございます。
今日の午後から3泊4日で、3月以来の韓国(ソウル)の旅に出掛けるのです💕
明日までは一人で、明後日から遅れてくる友達と一緒です。
久しぶりなので、本当にワクワクしてます☺️
yone_koさん (しゃかしゃか)
2019-12-11 08:45:15
そうなんですか~、それは楽しみですね!
昨日、今日と日本は暖かいけれど、ソウルはどうかな…
寒くないとソウルじゃないし、でも暖かい方が行動しやすいし…
とにかく思う存分楽しんでらして下さい!
気を付けて、いってらっしゃ~い!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山」カテゴリの最新記事