しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【焼き魚・慶北大邱フェッチッ】釜山旅行①2018/8/17

2018年10月16日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

2日目がスタートしました。

路地に面している窓の外を見てみれば、太陽がきらきらで今日もいいお天気♪



朝ご飯は、歩いて行ける 「チャガルチ市場」 へ向かいました。

見えている3階の向かって左端のお部屋に滞在中です。



大きな道路を渡れば、そこがもう 「チャガルチ市場」 です。

朝早くからオープンしている魚を扱う露店や商店の間を縫って、



美味しそうなイカを横目で見ながら、朝ご飯をいただく食堂に急ぎます。



日差しは厳しい物がありますが、このとき台風一過で冷たい空気を運んで来てくれたため、

釜山では夏とは思えない朝から爽やかな風が吹いていました。

今年の夏は、名古屋は連日の酷暑で、暑さでバテバテだったため、この涼しい釜山は天国に感じました。

後々、これは一過性のものだったと教えてもらうことになりますが…



やって来たのは、こちら 『경북대구횟집 (慶北大邱フェッチッ)』



広いお座敷もありましたが、私たちはテーブル席へ。



すると珍しいことにタオルのおしぼりが出て来ました。

もしかして、韓国で紙タオルではなく、タオル地のおしぼりは、これが初めてかもしれません。



魚のいろんなメニューがありますが、



私たちは、朝ご飯にぴったりな焼き魚定食 (생선구이정식)  7,000 ウォン (700円) を注文しました。

これもソウルでは考えられないお値段で、サービスもよく、釜山ならではですね~



あっという間に注文したお料理がずらずらずらと並びましたよ。

焼き魚というものの、炭火で焼くのではなく、油を引いた分厚い鉄板の上で、ムニエルのように焼いてあります。

身はふわふわで、皮はパリパリで、美味しい!

付いてきたおかずも美味しくて、お代わりしちゃいました。



焼き魚は2人分ですが、3種類もありますよ!

赤魚、ヒラメ、太刀魚でしょうか…



そして、スープは 「ソンジクッ (牛の血の塊スープ)」

鉄分など栄養素を豊富に含んでおり、韓国ではヘジャンクッ (酔い覚ましスープ) として有名ですね。

こんなところで、ソンジクッが飲めるなんて、思ってもみませんでした。



朝早くから、「チャガルチ」 場内では、働き者のおかあさんが、リヤカーで右へ左へ…



狭い通路を忙しそうな人々が行き交う中、邪魔にならないように、さっさと私たちも動きます。



ここに立つと、釜山に来たんだなぁ~と実感が沸いてきます。



晴れ渡った青い空に、飛び交うハングル、そして、忙しそうにリヤカーを引いたり、

バイクを飛ばすお父さんたち… これがチャガルチです!

【경북대구횟집 (慶北大邱フェッチッ)】
부산시 중구 남포동6가 10 (釜山市 中区 南浦洞6街 10)
営業時間 : 7:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 : 年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omasa)
2018-10-16 09:07:16
おはようございます。
前回はチャガルチで朝食を取ることができなかったので、次回はぜひ食べてみたいと思います。
いくつもお店があるのでどの食堂に入ろうか悩んでしまいますね。
omasaさん (しゃかしゃか)
2018-10-16 16:44:07
おはようございます。

そうなんですか~、それは残念!
魚は、ソウルに比べたら新鮮で安いと思います。
特に、ここは海も近くて、美味しいですよ~
次回は、是非!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。