しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

ソウル便り(8)

2018年12月10日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウルに来てから、ずっと寒かったので、

遠方に行くのは諦めて、暖かいところで過ごそうかと、

前から行ってみたかったローカル市場へ。



「スユ」市場は、とつも楽しい市場でした。

とにかく物価が安い!

餅を買ったり、



果物を買ったり、



屋台のおばちゃんから、ミニプオンパンを買ったり、



写真が整理できておらず、申し訳ないです。

とにかく、両手にいっぱい荷物を持って帰ってきました。(笑)



バスも適当に大通りで、みつけたバス停から、ちょうどいいバスが走っていて、

途中で乗り換えてホテルの横まで‥‥

「東横イン」周辺から出ているバスは、だいたい分かってきたので、

また、ソウルに来ることがあったら、「東横イン」かな。

そうそう、ここ2.3日の寒さよりは、今日のお昼は、

いくぶんか、マシです!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matiken)
2018-12-10 19:57:31
こんばんは。
いつも楽しみにブログ訪問させていただいてます。ソウルは寒そうですね。私は 11/28-12/1まで行ってまして、しゃかしゃかさんとおなじホテルでしたよ。立派はよかったです。水踰は 私も以前より行きたかった所です。東横インからもバスで行けるんですか?
柿! (くんちゃん)
2018-12-10 21:14:58
その、干し柿すごく美味しかったです^ ^
お友達が露店で買ってくれて味見しました^ - ^
その後マートで、買った干し柿を職場にお土産にしたところ、すごく好評でした!まだまだ、色んな美味しいものがありますよね^ ^
matikenさん (しゃかしゃか)
2018-12-12 15:22:20
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

こんばんは
いつも見て下さって、ありがとうございます。

今キャンペーン中なので、安く泊まれていいですよね~
綺麗だし!

行きは、他の用もあったので、違う場所から地下鉄で行きました。
帰りは、市場の近くでバス停を見掛けたので、
路線図を頼りに1度乗り換えて、ホテルまで戻って来ましたよ。
調べたら1本でもいけるかも…
でも、あの時はなかったような気がします。
途中で乗り換えたら確実に行けますよ~、私が帰って来られたくらいですから、(笑)

また、ブログを書くときにちゃんと調べますね!
くんちゃんさん (しゃかしゃか)
2018-12-12 15:27:42
お返事が遅くなり、ごめんなさい!

この柿は、以前に慶尚北道の清道に行った時に、現地の方に教えてもらってから
こんなにおいしい干し柿があるんだと知りました。
そのとき、一人で1パック食べる勢いで食べた記憶があります。(笑)
でも、さすがソウルだとソウル値段になるんですね~
でも、市場で見掛けたら清道と変わらなかったので、買ってしまいました。
柿の季節にまた清道へ行きたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。