珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

初売りで

2020年01月05日 | お買い物

食後、三越デパートへ。

福袋ではありませんが、初売り特価のバッグ購入。

年を取るほどに持ち歩くものが増えて、バッグがだんだん大きくなっていくんですよね。

バッグ二つ持ちは、トイレなどで一つ置き忘れそうで、できればしたくないので大きなバッグが欲しかったんです。

大型トートとショルダー型インナーバッグがついて、なんと2000円です。

 帰宅してネットで調べてみたら、GUSCIOというブランドで4380円の品でした。

2000円でゲットなら、まあまあラッキーかしら

句会に行くとき使います。

口が空いているので雨や雪の日は使えませんし、インナーバッグは使わないと思いますが、2000円ならまあいいでしょう

 

にんべんの福袋

 にんべんの福袋は、毎年買っているのですが、今年は失敗でした。

いつも買っていた東急になかったので「あら?」とは思ったのですが、マルイにあって、

中身がほぼいつもと同じだったので、お値段を確かめずに買ってしまいました。

支払いの時に「思ったより高いわ」と感じたのですが、他にも食料品を買っていたもので、あまり気にせずに済ませてしまいました。

あとで、レシートを見ると、なんと1500円じゃないですか!

昨年まで1000円だったんですよ~~

1000円なら枯節一つでほぼ元が取れるお値段、他のものがおまけというお得感だったんです。

それが、1500円!

33%の値上がりです

わかりました、東急になかった理由が。

あまりの値上がりにやめたんですんね、きっと。

ああ、ショック

実をいうと、私、二つも買ってしまったんですよ~~~

全体のお値段としては、まあ幾らかお得になっているわけですが、

枯節と麺つゆ以外は、別に要らなかったんです。

返って高いお買い物になってしまいました。

いらなかっただしパックと花かつお、こうなったら意地でも使わなくっちゃね

 

世の中、何があるかわかりませんね~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿