メイラックスな日々

メイラックスな日々

メイラックスというお薬とともに、ココロの病と闘う?あらふぉーの日記です。

Amebaでブログを始めよう!
こんなことありませんか?

私は、ときどきあります。
生き物として、かなり危機的な感覚だよね。
「座して死を待つ」みたいな。
そういうときは、きっと人生に疲れてる時なんだろうな。
かくいう今も、そんな感覚に襲われていて、半ば絶望的な気分で、ひとりご飯なのです。しょぼん



iPhoneからの投稿
今日、ある同期(♂)から「疲れてるね、最近ちょっと老けたんじゃない?」なんてことを言われてしまった。ショック…。

「まあ、なんと失礼な」と言いたい気持ちもあるけれど、でも、半分以上当たってるような気がした。

ここんとこの湿気のせいで、髪もべちゃっとして、まとまらないし、頬もちょっと痩せたかも。つまり、今の私はぜんぜんイケてないのだ。

仕事っていうものは、人をいつまでも
若々しく、はつらつと生かせることもできれば、人を早く老けこませることもできる。それはどんな職業につけるかで決まるけど、その選択を、世間知らずの学生時代にしなくっちゃいけないのが、なんだかやるせない。

「転職」なんて軽い気持ちでできないんだよね。「天職」が見つかる保証はどこにもないし、生活もあるから、ついつい先延ばしにしてきたんだ。

ある意味、私は、仕事持ちながら、ずっとモラトリアム続けてるのかもしれないな。



iPhoneからの投稿
心理学でいう、アタッチメント(愛着)については、いつかじっくりとこのブログで書いていきたいと思ってます。それは、アタッチメントがいろんな意味で、今のわたしを規定しているから。

そんなわけで、こんな本を買ってみました。

アタッチメント―生涯にわたる絆/数井 みゆき

¥3,675
Amazon.co.jp


装丁がキレイだったので、思わずジャケ買い。