新しいメニューになりました!

急に暑くなったので、体がびっくりしちゃいますね。
野菜たちも急に気温が高くなったので、早どれの夏野菜もちらほら。
今回は、地中海のスペイン風オムレツがメインです!

今回のメニュー、「オムレツ本当に卵使ってないの?」「サテは鶏でしょ?」と皆さんにびっくりしていただいてます。

ぜひ皆さん、食べに来てくださいね〜
メニューをこのblogで公開する前から、完売御礼の「玄米ランチ」です(^^)

お持ち帰りにもできます。
(ご予約いただくとスムーズです)
plate273-2

「スペイン風オムレツ」
オムレツって、卵を使えば簡単なのですが、ベジカフェロータスは卵なしでオムレツに挑戦します!試行錯誤を繰り返し、お豆腐、山芋、コーンでふわふわトロリのスペイン風オムレツを再現しました。夏野菜たっぷりのオムレツ、自信作です。トマトソースとバジルソース2種類のソースでお楽しみ下さい!

「玉ねぎのごま南蛮」
玉ねぎを香ばしく焼き揚げして、酢と豆板醤のピリ辛ソースで南蛮漬けにしました。
ご飯の進む一品です。お酒の当てにもなりそう!

「大豆ミートのサテ風」
インドネシアの焼き鳥「サテ」をベジタリアンで再現。大豆タンパクに下味を付けて揚げ焼きし、ごまとカシューでつくったコクのあるサテソースを掛けました(ピーナツ不使用)
サテのソースは、パイナップルのタンパク分解酵素を生かした本場のお味。

「たらこ風、昆布の佃煮」
アマランサスのプチプチ感がまるでタラコ!利尻昆布の旨味で、ご飯が進みます。

「青菜のおぼろ昆布和え」
柔らかくておいしい無農薬、無化学肥料の葉もの野菜が入荷して来ました。
これを新鮮なまま、サッと茹で上げて伝統の醤油を切り口から吸わせて、おぼろ昆布の旨味をプラス。
 
「韓国風、切り干し大根の炒め煮」
柔らかくて美味しい無農薬、無肥料の切干大根を、ちょっとピリ辛の韓国風に仕上げました。
天日で仕上げた、大根切り干しが甘くて美味しい。

「パンダ豆と金時豆のとも和え」
湿度の多い季節、腎臓に良いカリウムを含むお豆でむくみを改善しましょう!金時豆、ぱんだ豆という在来種の豆をシンプルに煮て少し潰してとも和えにしました。

「バンバンジー風、春雨サラダ」
夏野菜を一足早く、バンバンジー風のサラダ仕立てにしました。お肉風のそぼろは高野豆腐のアレンジです。

「かぼちゃの冷製スープ」(+オメガ3) 
沖縄から無農薬のかぼちゃが早くも届きました。かぼちゃのコク、玉ねぎの甘さ、発芽玄米の栄養を一度においしく食べられるスープ。血液さらさらのオメガ3オイル(亜麻仁油)入り!

「発芽玄米ご飯」
玄米ご飯は、無農薬、無化学肥料はもちろん、「奇跡のりんご」木村秋則さんのコラボでできた、自然栽培米。超贅沢な有機認定、無農薬、無肥料、自然栽培のお米です。玄米で食べても美味しい、無農薬「ササニシキ」を使用。発芽玄米にして、自然塩を加え圧力鍋で炊いたものです。良く噛んで食べると甘くて美味しいですよ〜

この玄米を発芽させて圧力鍋で炊きました。
1.9気圧の高圧で炊き上げたので、もっちり柔らかく玄米苦手の方にもオススメです。

ぱんだ豆


これが「ぱんだ豆」
北海道は遠軽のべにや長谷川商店さんの美味しいお豆です!


 
1日限定20食なので、残念ながら玄米ランチが売り切れになる事も。
どうしてものお客様は、お電話頂いておくのがお勧めです。

今週のメニューも食べ逃しなく!

ランキングに参加しています。
読み終わりましたら、
下記バナーをポチッとお願いします(^^)

▼▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ 人気ブログランキングへ