元号が変わって、職場での書類を令和に訂正しまくる、という地味な仕事が増えた。
案外、普段意識していないだけで使ってる書類って多いんだなあと思う。
もう面倒だから、和暦でなく西暦のみでいいんじゃ?と思うが、役所ゆえ和暦使用厳守なんだね。
空いた時間にひたすら訂正しまくっているが、

令和ハンコ買ってくれよ

と思い、事務方にお願いしたら、
『予算がない』…ときたもんだ。
ハンコくらい、そこらの百均で買ってくるよっ💢
こないだ、ちょっとテプラを拝借したが、
これがまた最高級のテプラでね、まあ使いにくい使いにくい。たかがテプラにこんな機能いるのかよ、と思うような高級品✨✨
わが家なんて、イオ○カード会員価格で買った最低ランクのテプラだが、これで十分だと思う。
テプラにはお金をかけるのにスタンプは買えない。なんかおかしいと思うがコレ如何に??
いちいち記入してる時間があるなら、私、書架整理をしていたいと思う。




元日本人学校の同級生親子で吉祥寺へ。
皆が大きくなっていてビックリ‼️
前に会った時はまだまだ子どもだったが、さすがに高校生にもなると違うわね。
まず久しぶりゆえ、ウォーミングアップをかねて?仲良くボートに放り込む。笑
それから、映画に放り込み、母たちはお茶へ


昭和レトロな喫茶店ときたら、頼むのはクリソに決まってます。

少し遅めのお昼は、親子離れた席で食べましたが、ピザを分けて食べてたり、楽しそうにやってました。
全員見事な受け身男子ゆえ、母たちがお膳立てしなければいけないのは甚だ過保護だとは思うんだけど、でも母に言われてついてくるだけ可愛いところがあるのかな。
異国の地で、本来なら出会うことはなかったと思うので、せっかくのご縁、大事にしてほしいと母は思うのであります。
母たちもこうやってお話するのは楽しいしね。

それにしても連休中の吉祥寺はすごい人、人、
人…
史上初の10連休、改元とあいまってかなりの経済効果じゃなかったかと思いますがこれ如何に??