シャレオツな(死語)お店でランチをしてきました。
久々に帰国された方々を囲んでの会です。





operetta   丸の内トラストタワー店


ちょっといくつか手違いがあり、
お店がお詫びに…とガトーショコラ?をサービスしてくださいました。いただいて言うのもなんだけど、このガトーショコラがめちゃくちゃ美味しかったです。
前日に電話でお話しした際はちょっとなあ、の対応だったんですが接客も丁寧で良かったのと雰囲気もよかった
です。

最近は夜はちょっと行けないけれど、ランチならお手頃なお値段でいただけるお店が増えましたね。元々お得な内容なのにサマ割を使って予約したので益々お得でした!込みで2000円。残念ながらサマ割は終了しています。
こちらのお店、また行きたいと思います。


肝心のお味は、パスタの茹で方もちょうど良くて、50何度の低温で焼いたお肉も柔らかくて脂身まで美味しくいただけました。私は元々豚肉の脂身大好きですが、苦手な人でも食べられると思います。
お魚かお肉どちらかチョイスできます。

ペルー時代、豚肉はちょっと臭みがありました。
日本の豚肉は安くて美味しいと思います。

楽しい話は尽きず、またの再会を約束してお別れしました。



東京オリンピックには残念ながら全く興味がない私ですが、パチリ。




子どもたちには、ありんこロールを買って帰りました。
甘すぎず美味しかったです。
あと少し大きければなおGoodなんですが。笑
まあ控えめな量くらいがちょうどいいのかな

クッキーoperetta     丸の内トラストタワー本館2階

      千代田区丸の内1-8-1

クッキーありんこロール     Tokyo mi + の中にあります。