ヒルトン東京で開催中の、マリーアントワネットデザートフェアに行ってまいりました。

ベルばら好きのわたくしめ。
こ綺麗な格好をしてけばいいのに、全くの普段着…
周りは、素敵可愛いキラキラ女子と、なんだかお金持ってそうな小金持ち風マダムが席を占めておりました。一人くらいゴスロリとかマリーアントワネット風な服装の人がいないか楽しみにしてたけどいなかったわ。

↑こんな人。





しばらく甘いものはいいっす、って言うくらい甘いものだらけ。
辛党といいますか、塩気のあるもの好きな私はあまり食べられない…。



テーブルには人数分のお菓子が鳥籠でスタンバイしていました。


で、スタッフさんがワゴンサービスで食べものを持ってきてくれます。
それから、写真を撮ったり、シェフが直接取り分けてくれる料理をもらいに行くシステムで、時間差で密を避けているそう。
以前はこちらドリンクバーがありましたが、
今はそれもなし。ドリンクメニューも不特定多数が触るから、という理由でなし。自分でQRコードを読みこんで、オーダーするシステム。
ただ、私年一で、以前、ペルー料理フェアをやっていたので何回かヒルトンに行ってましたが、その時と全く席数は間引きされていません。
間引きが優先では〜と思ったりして。←なら行くなよってお話ですが。
ホテルもインバウンド打撃で、なかなか大変なんでしょう。
いつもならチェックインを待つ外国人観光客がロビーを占拠していましたが、客ほぼいない状態。
他人事ながら、大丈夫なのか心配になる。


甘いものの中に、野菜スープと日替わりパスタがありまして、妙にそれが美味 笑
ベルばらのシーンで、ロザリーの家に保護されたオスカルが食事を振る舞われるんですが、
いきなりうっすい野菜スープが出てきて、オスカルが、
『ロザリー、すまないが食前にショコラ←うろ覚え をくれないか』
『オスカルさま、すみません。今うちには食べられるものがこれしかないんです』ってシーンがあるんですが(うろ覚えだからショコラじゃないかもしれない) それで庶民の貧困をオスカルが知るわけなのよ。
って話を長女と語っていたら、
次女が、
『味噌汁飲みたい!』と。
『夕飯、味噌汁に納豆でいい!』とおもむろに言い出しました。
味噌汁くらい作ってやるざます。
それにしても味噌汁って…。つくづく庶民だな。日本人だな。


ピンク一色。

それにしても、
こんな甘いものを、おそらく遅い時間から食べていただろうにウエスト58キープとか、凄いわ、マリー!!
あ、ちなみに、バスト100超えだそうです。
羨ましいぜっ!