新しい職場に行き出して二日…。
めちゃくちゃ緊張しています。
そのせいでしょうか。休みの日も早く目が覚めてしまいました。

仕事はまだ右も左も分からないことだらけ。
初日からカウンターに出されてますが、大学も対面授業が再開された事もあり、結構学生さんが来る。当たり前だけど院生や、教授陣も来る。
大概の事は利用者が自ら行えるので、カウンターには来ないんですが、
だからこそ、カウンターに来るという事はなんかしら理由があるから、という事です😱

頼むからお手柔らかに…

とそのたびに内心バクバクです。
公共とは全く違う感じに色々驚いています。

職場の皆さんは、それぞれ仕事を抱えてらっしゃるので忙しそうです。
正直、新人(とうがたってるけど)には構ってられない様子です。
ただ、雰囲気は悪くない。ギスギスもしてないし、淡々としてる感じでワタシ的には好印象です。
驚いたのは、わざわざ私の席まで挨拶に来られる人が何人もいて、カウンターに入る時は違うチームの方たちと組むのですが、初めましてと挨拶をしてくれる事。
前館は、挨拶も何にもしない人いたんですね〜。

リストで担当表をもらいましたが、結構大変そう。
しばらくは覚えていくだけで、精一杯だと思います。


出勤初日の朝、お弁当作りで卵を割ったら、雪だるま⛄️卵でした。
吉と出るか凶とでるか…。
頼むから吉でありますように。


たまたま前前館、前館で一緒だった友人が隣の専門図書館にいるんです。笑
内定をもらって、知らせたら『近いね、隣だよ』と。見たらたしかに隣だった…。笑
今度学食ランチしてくれるそうです。

若いフレッシュな学生に負けないように、
仕事頑張ろう。
若さでは大幅に負けるけどね。( ̄∀ ̄)