穏やかで緩やかな時間 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

奈良受験旅 ちびと2人で橿原神宮参拝  つづき

受験する高校近くの宿に泊まって翌朝。

試験を受けるちびと別れた後、高校近くの神社にまずはお参り。






こんな感じの風景をずーっと見ながらてくてく歩いて駅に戻り・・・

試験が終わるまで近場をひとりでのんびり観光。


古い(江戸時代末期から)町並みを堪能。

子どもの頃から、古い町並みを見るとなぜかわくわくせずにいられない。
ひとりでだーれもいない道を歩きながらテンション上がる(´艸`*)

途中で、こんなところで変なテンションでニコニコしていて不審者だと思われたらどうしようかと
急に心配になったりもして(笑)














まちなみ伝承館 こちらは9時オープンだったので、ドキドキしながら9時10分くらいに
そーっと中に入ってみました。

「神奈川から子どもの受験に付き合ってきたので、試験終わるまで観光してます♪」
と伝えたら、スタッフの方にとても良くしていただき思いがけない楽しい時間を過ごせました。

コーヒーまでご馳走になっちゃった(*^^*)







 

 

 

 



 

 
ジビエカレー。美味しかったぁ(*^^*)
 

 
「奈良ジビエ料理フェアやってて・・・鹿肉のカレー美味しいよー」
って、仕事中の旦那さんにメールしたら
 

 
「え!?奈良では神の使いであるといわれる鹿を食べたの?!(◎_◎;)」
 
と怖がられた(苦笑)
 


 

 


 
中に入ってじっくり当時のお部屋を見ることができます。
 

ここのスタッフの方ともあれこれお話できて楽しかったよー♪
 

 
アート展も開催されてて、ひとりでゆっくりいろんな作品も見て楽しめました。
 

 
程よいころに駅に戻り、受験が終わったちびと合流。
帰りものんびりまったりちびとのおしゃべりを楽しみながら、
新幹線こだまのグリーン車で神奈川まで帰ってきました。


合格発表は27日!だけど、高校まで発表を見に行くのはさすがに無理なので、
中学校の先生に連絡が入るのと合格証書(&入学関係の書類)が郵送されるように手配済み。

受かってたら(受かってるはずだけど・笑)、3月にまた奈良までいかないと!!
次は入学説明会&制服その他物品購入。

いやあ、さすがに時間もお金も笑っちゃうほどかかるねー(;^ω^)


どうせ大変ならとことん楽しもうっと♪
今回新幹線こだまのグリーン車満喫したので、次回は夜行バスで行ってみようかと思います!