今年も開催される出雲の神迎神事へ参加予定の方は、

出雲の国へ出発する前にあなたの地元で一番気になる神社

または単純に「ここ気持ちいいな」と思う神社

それらが無い場合は、地元の一宮(いちのみや)へと立ち寄って良縁の報告をしてから、

出雲の神迎神事に参加してみて下さいね。

※今年はヒツジ年の方は、道中「鏡」をお持ちください。




旧暦10月は日本全国が「神無月」。

毎月なんらかの祈りの行事がある沖縄でも、

なぜか旧暦10月だけポッカリとカミゴトが消えるから不思議である。

本当に神さまが出張してるかのようで。


そんな旧暦10月は出雲の国では「神在月」。

全国の神々が出雲大社に集まって、

これからの「ご縁」を決める神秤(カンバカリ)会議が行われる
とされる。

その神々を迎える神事が毎年旧暦10月10日19時から稲佐の浜で行われる。

新暦だと今年は11月6日㈬ね。




全国各地からチュドーン!チュドーン!とトマホークミサイルのように?稲佐の浜へ飛んでくる神々を、

神官たちが迎える儀式が神迎神事

なんつたって「八百万ヤオロズの神」って言うくらいですから、

8,000,000発のミサイルが飛んで来る計算になる。




2015年、2016年とこれまでに2度参加したことがありますが、

神さまが「入ってきた瞬間」は誰にでも分かる、荘厳な神事。


↓これ、ヒト型に見えるでしょうが、炎なんです。

神迎神事の火を写真に撮ると、ヒト型になる。

IMG_20171127_190601703.jpg

IMG_20171127_190601667.jpg

どう観ても「ハカマを来た人」にしか見えないよね(笑)、

でもオレンジの3体、火花なんです。火の粉なんです。


こうして無事に稲佐の浜でお迎えした神々は、

神官たちが出雲大社までご案内。

参列者も、重要な役割が。




稲佐の浜に来た参加者に無料で配られるこれ↑に乗って、

神々は出雲大社まで行くとされている。


稲佐の浜から、出雲大社に着いた神々は、

「うちの○○君はおたくのところの△△さんと良縁にしよう」

「私の所の△△君に、おたくの○○さんの仕事を結んでみよう」

などなど、今後の縁結び会議


だから、「出雲は縁結びの神さま」と言われるが、

出雲の神さまが縁を結ぶのではなく、

サミットみたいな感じ?


G8首脳会議みたいな。


出雲に集った各国の首脳(各地の神々)が、

ドラフト会議をする感じ。



この会議で、今後の「仕事」「人間関係」「恋愛」「お金巡り」など、

全ての「ご縁」が決まるそうです。


日常を自分の意思で生きているようで、

自分で「選んでいる」ようで、

実は、全部がこの出雲G8首脳会議で決まってるそうです。



特に今年の神秤(カンバカリ)会議は、令和最初の元年の会議。

令和の時代の全ての「ご縁」を話し合う会議


そのG8会議場(出雲)に多くの人間どもが押し寄せるのは、

今後の人生が「良縁」と結ばれますように!と願うため。

でも、だいたいの人は祈り方を間違えてるけど。



「わたし」1人だけが良縁と結ばれるような世界なんてありえません。

それは原理的に不可能です。

なぜなら、良縁には必ず「相手」が必要だからです。

良縁を「結ぶ」のだから、

1人では完結しない。



「あなた」と「だれか」

または、

「あなた」と「なにか(仕事とか)」

が結ばれて初めて、「良縁」と呼ばれるようになる訳です。



当然ですが、あなたにとって良縁なのですから、

逆側の相手にとってもソレは良縁です。

左端と右端の

2つ1セットで「良縁」です


ということは、

もしも「あなた」に良縁が増えれば増えるほど、

世界中が幸せに成るという事です。

それだけの数、向こう側にも相手が必要だから。。


「あなた」と「Aさん」が良縁

「あなた」と「Bさん」が良縁

「あなた」は「Cさん」とも良縁

「あなた」と「仕事(医療事務?)」も良縁

「あなた」と「○○県」も良縁

 

・・・
・・・

こうして「あなた」が良縁を増やせば増やすほど、

向こうの端で結ばれる幸せな人も増えて行く。

あなたが笑えば、世界も笑う。


逆に言うなら。

世界中に幸せな人が増えるほど(世界に「良縁」が増えるほど)、

自動的に「あなた」も幸せに成る

という計算式になります。


だって、向こう側から沢山の結び目が、相手を求めて(「あなた」めがけて)飛んで来る事になる(笑)。

良縁は2つで1セットだから。

向こう側だって「良縁」なら、結ぶ「相手」が必要。

「こちら側」に良縁パートナーを求める事に。


だから。

世界中の人が幸せになればなるほど、

自動的に「あなた」に結び目が来る確率が高まるのです。


=世界に幸せな人が増えれば、

 あなたは自動的に幸せに成る。

世界平和を祈る事は、

「あなた」にとって一番の幸せへの近道。




ということで計算上、願うなら「他利他欲」なんです。

そこで冒頭で書きました通り、

出雲の神迎神事へと向かう前に地元の神社へ寄ってください


あなたの地元の神社から世界の幸せを祈ることは、

「あなた」を幸せにする(良縁の数を増やす)最短経路になるのだから。



どうぞ、地元の神社では「わたし(執着)」を捨てて、


神さまこの「身体」を出雲へとお遣い下さい

と、

「わたし」以外の全ての人の幸せを祈ってみて下さい。

自動的に、「わたし」が無数の良縁と結ばれます。




そんな今年の神迎神事が行われる数時間前に。

出雲大社前の「だんだんホール」にて神々の歓迎会を行います(無料)。

どうぞ「純正律のピアノ」の波動で全身の細胞を「整えて」、

稲佐の浜に向かってみて下さい。

いつもとは全く違うカミムカエになると思います。


現代社会ではスマホや電磁波、平均律の音楽などのせいでズレた「波」を浴び続けています

その振動は肉体を構成する8割の水分が吸収済みです。

不純な振動では、不純なモノしか引き寄せられません。


その身体を純正律の振動でリセットしてから、

稲佐の浜へと神々を迎えに行く。


そのために、

出雲の地に特別にチューニングしてもらった「純正律ピアノ」を用意してもらいました。



これまでにさとうみつろうが皆さまから受けたご恩に感謝し、

参加費を無料にさせて頂きます⇒無料になった理由。嫁のせい。


純正律のピアノなんて世界に1台しか出現しませんので、
(この出雲のピアノも前日にチューニングして翌日には平均律に戻る)

本当にめっちゃ貴重でっせ。


①出雲の地で

②純正律ピアノが聴ける

③しかも稲佐の浜へその後すぐにGO!できる環境
④しかもしかも、これが令和最初のカミムカエ神事!

追記
(天と地を繋ぐ宙遊舞の尚美さんも急きょ舞ってくれる事になりました!)


こちらもお楽しみに!
 




皆さまが令和の時代にも、

多くの「良縁」と結ばれますように。
ーさとうみつろう



※カノン瞑想会は満席となりました
(稲佐の浜でのご神事へ直接どうぞ)


『神々の歓迎会』
日時:11月6日㈬13時~
場所:出雲だんだんホール
参加:無料
キャンセル待ち⇒こちらから


※会場へは無料でご入場いただけますが参加人数の確認があるため、
申し込みされて無い方は入場できません。
また、「行けないかもしれないけど無料だし、申し込みだけはしておこう」という申し込みはご遠慮ください。


無料ですが、確実に参加できる方のみお申し込みをお願いいたします。


※神迎神事まで同行する「ツアー」ではございません。
イベントは16時までには終了予定ですので、各自で稲佐の浜、出雲大社へとご参加ください。

■定員:600名(最大収容)
■参加費:0円(お気持ちドネーションは歓迎します)




(出雲関連過去記事)

①出雲に土下座しに行った2015年

②神々の計算
③またもや謝りに行かされた2016年(必読)
④出雲へ行くなら、これらの神社も


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「ハニートーストさん太っ腹!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


⇒みつろうTVはこちらから

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓