長期化するその病気には、

これまでの歴史上のどの病気とも異なる点があった。

それは「人々の心から音楽が消えた」事と、

そんな社会環境を人々が是認した事だ。

ーピータガブリアレツ





いや、ピータさんが誰だか知らないし、居ないけど、

100年後くらいに出現した医学者が、

そうやって「研究に基づいて」発表しないかな~と。



えーっと、「今すぐ、ライブハウスに行け!」って言ってるんじゃないよ。



なんでこんなに社会全体が「チーン」としてるんだろう?って色々考えていて、

「今までの病気と、決定的に違う何かがあるはずだ」って考えて。


「集まってはイケナイ」「唾を飛ばしてはイケナイ」「密集してはイケナイ」。

・・・。


「音楽が出来ない環境になっているんじゃね?」と思って。


決定的に違うよね。

そんなこと、今までに無いよ。

「音楽してはいけません!」なんて。

戦時中だって、軍隊慰労興行が歌ってたんだ。




ライブしちゃったら、SNSに「あれがまさに東京事変の始まりだった」とか言われちゃって、

もう東京事変さん以降、ライブなんて出来ないよ。

怖くてどこの事務所もバンドも無理。

「おじいちゃんを殺す気か!」とSNSで何度も叩かれて、

誰がクラブなんて行ける?


でも、生活があるからクラブだって店をオープンしないとイケナイ。

自殺者が出たら怖いから、「お店を停止させる」勇気も権者には無い。

かと言って、予算を出して「店舗経営者の生活を保障する」施策も無い。


「オープンしているのに(国が認めているのに)」

「行ったら袋叩きに遭う」んだから、

若い子たちだってそりゃ困惑するよ。


おじいちゃんを殺したい子が居るわけ無いじゃん。

お前らが若い頃は、だっさいジュリアナでうちわ開いて毎日365日踊っておいて、

クラブに行っちゃイケナイ理由を、大人たちが誰も説明できないなんて。

どういうこと?



※いや、だから、

「ライブやれよ」って投稿じゃないからね。

おれ、袋叩きにしないでよ。

叩くんだったら袋を叩いてね。

投げないで!

投げないでってば!

やめて!

投げないで!

そんなにいっぱい、お賽銭を俺に投げないでってば!

せめて口座に、

口座に振り込んでくれよ、投げないで!



 





日曜日に自分の札幌でのイベントも「延期」にしまして、

チーンとなりながら街を歩いていたら。

静まり返ってゾンビが出てきそうな町に


すっごい「明るい場所」があって。

え?

なんであそこだけ、明るいんだろう?


なんか、あの一角だけまったく雰囲気違う!

ってなっていて。

ほんと、意味不明で。


バイオハザードの世界で、1カ所だけ「天国」があるみたいな感じだった。


あそこは、なにっ???


 

 


音楽だった。

「音」が鳴っていた。




この子たちが叩かれないように言っておくけど、

観客に対しても、「ツバがかかってはイケナイので近づかないで、遠くから聞いて下さいね」って配慮していた。



どっちかに、して欲しい。

「絶対にダメだよ!」だったら、そう言って欲しい。

法律で決めて、補償もして、店舗経営者もミュージシャンも守りながら、

全てを禁止にして欲しい。守るさ、そりゃ若い子も。


「オープンして良いよ(国は認めるよ)」

「でも行ったら、袋叩きにしてやるからな!」


はやめて欲しい。

少なくとも「おじいちゃんたちが死んでも良いの?」ってSNSに投稿している人を見かけたら、

家にウンコしに行ってやる。


おじいちゃんを殺したいと思っている若い子が、本気で居ると思っているなら、

てめーが政治家になって世界を変えてから、若い子に文句言いやがれ。




誰にでも分かること。
キオスクは駅の中。

誰にでも分かること。
いま必要なのは、音楽だということ。


ミュージシャンたちよ、鳴らしておくれ平和の音を。
この街には今、平和じゃない人が増えすぎた。
誰もが心に不安を抱え、平和な人が少数派になっている。
このままだと地震が起きてしまう。

ミュージシャンたちよ、今こそ鳴らしておくれ平和の音を。

 

 

 

 

 

デラックス「いや、お前が歌っちゃダメなんだよ。」


え?この流れで、すんなりと聞いてくれる雰囲気じゃないの?


 

デラックス「耳が痛くなるんだよ、お前の場合は。」
 


デラックス「他のミュージシャンにも迷惑かかるから、

コラボとか絶対にダメなんだよ。」


 

頼むから、↑上の動画4:43〜 3分間だけでも見て。
この人、マジ天才だから。3分だけで良いから見て、お願い!
これ「フリースタイル」だよ?ヤバいって。




 

 


デラックス「お前の友達はみんなカタギなんだから、絶対に巻き込んじゃダメだって。」

左で歌ってるごっついの、ここでラーメン作ってるから、
頼む。行ってあげて↓法律が「ラーメン食べるな」って言ってないんだから。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1044760/

一番背が高いの↓ここでパスタ食べれるから!
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1013933/





 


デラックス「だから、他のミュージシャン巻き込むなって。」


いま生きているピアニストで、一番天才だから行ってみて。
こんなご時世でもまだライブハウスで聴ける!

http://8-shimasaki-8.com/live.html




もうしゃーない。

さとうみつろうの歌声が関係してない「音楽」も載せるしかねーな。

去年行ったイスラエルで入った、ユダヤ教の祈りがどう聞いてもラップでライムだった。

 


 

入国が規制されてない、去年のだからね。

早く、世界中どこでも行けていたあの頃に戻りたいね。



なんか、Facebookとかシェアとかでやって来て、
文章だけ読んで逃げるのやめてね!

「音楽、鳴らそうよ!」って趣旨なんだから。

そして、「音楽が街で鳴らせない」んだから、

「家で聴こう」って言ってるんだから。



聴いて帰ってよ!



Amazonプライムとか、やってます?

おれ、お金払い続けてたっぽいのに、あっちで一回も「音楽」聴いたこと無かった。昨日知った。

あそこ、死ぬほど音楽聴けるよ!

家で聴けるよ!ツバも飛んでこないし、批判も飛んでこないよ!



人生は色々あるけどさ。

別に、「誰かを殺そう」としてる人なんていないからね。

peace!
譲り合おう、「ゆとり」を。
みんなストレスたまってるだけだから。
怒鳴ろうと思ったその不満を。
ぶつけようと思ったその怒りを。
政府でもSNSでも他者でもなく、
楽器で昇華しよう。
peace!

 



文章だけ読んで「音楽」聴かないで帰るの禁止ね

この卑怯者!


デラックス「お前の歌声が卑怯よ」




せめて、1曲。または

↑貼った動画、ぜんぶパラで歌えるようになるまで聞いてから出てってね!




Nomuzik No hikyoumono!



デラックス「それだと、英訳がほんとおかしなことになるのよ。
音楽なければ、卑怯者は世界に出ない
になるんだから。」



あぁ、そうさ!音楽は卑怯さ!

この、「どうしようもない今の世界の状況」を、

答えなんて無いはずの、誰にも解結出来ない数式を、

さらっと解結しちゃうんだからな!



Nomuzik No hikyoumono!

せめて、どれか1曲は聴いて帰れよ!そこの卑怯者!




↓それか、ここにいっぱい「音楽」あるから、登録して行って
https://www.youtube.com/user/MrMitsulow/videos






★自給率を上げて
自分で食べられる生活へ
⇒畑活
⇒各地の畑活の状況




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「昭和の歌手さとうみつろうより。・・・やっぱりお前かい!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 


 

https://youtu.be/kVKugqvMo4Q https://youtu.be/_mVep7_RU

 


 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ
 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓