昨日、登録者へメールした最後の部分。

食料備蓄をしている人を批判したんじゃなくて、

絶対に「大量廃棄」しないでよ!という趣旨のメールです。

まさか「マグロの刺身を100人前備蓄しました。でも、腐るから捨てます。」というアホは居ないとは思いますが、

これ以上、環境破壊に加担するようなら、最初から備蓄なんてしないでくださいという趣旨です。

分かりづらかったようで、多数のお声がけありがとう。



ーーーーーーーーーーー

(前半部分省略)

そして最後に、食料を備蓄している人へ。
不安ばかりな世の中なので、備蓄に走るのは仕方ないと思いますが、
買った食料を「廃棄」だけは絶対にしないで下さい!

また、これから備蓄される方も、廃棄せずに済む食料を選んでください。
発酵食品はそもそも「備蓄」を目的に開発されてるので、インスタント系よりはそちらで。
ただ、「3か月分のカップラーメン」を買って、1年間外国から食料がストップしたらどうしますか?

僕が去年から「畑活」をブログで展開している理由は、「備蓄」よりも「生産」「自給」した方が良いからです。
ちなみに、「畑活」の呼びかけで、
2月に始めた畑でも、既にトマトなどは採れています。
僕も、先々週に植えたネギを、今朝かじってきました。美味しかったっす。
ぜひ、あなたも近くに「畑」を探してみてね。

では、これから何回かに分けて情報を提供していきまーす。

あなたの身近な人に限り、シェアOKですが、
「科学的な根拠はない」ことと「自己判断」でシェアしてくださいね。
------------------------------------------------------------------------



あと、もう一点。

LINEで流してる情報を、わざわざ「批判するため」に登録しないでくださいね(^^)/

「絶対にこっちが正しい!」という事は無いので、

聴きたい人だけに聴いて欲しい情報です。

よろ〜。




ラインを新しく引っ越しました。
興味がある人は、登録どうぞ。

友だち追加
https://lin.ee/prynkaT