羽田空港(長女お迎え) | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 

 

 

 

本当は金曜日に修学旅行から帰ってくる長女でしたが

台風のため、一日延泊して土曜日の夜に帰ってくる事に。

 

金曜日の夜、長女から電話がかかってきて

「お迎えに来て~♡(人>ω<*)」

と言っていたので羽田まで行ってきました。

 

 

 

夫には「修学旅行のお迎えなんて過保護じゃない?」と言われたけれど

行ってみたら20人以上の保護者と10人ぐらいの先生が来ていました。

長女もとても喜んでいたので行って良かったなと思います。

(荷物も多かったし夜遅かったしね)

 

 

 

長女から羽田行きの京急は混んでいると事前に聞いていたので

新横浜からバスで行きました。

電車で行くより200円ぐらい高い(片道840円)けれどラク!!しかも早い!!

午後6時半発と時間が遅いのもあってバスも空いていて快適でした。

 

 

新横浜プリンスから羽田第一まで30~40分で到着。

飛行機の到着時間が午後8時55分だったので2時間近く時間がありました。

・・・早く来すぎたわ。

 

 

なので、お土産買うよね~。(飛行機に乗らないのにね(^-^;あせる

羽田限定と思われるものだけを狙って買ってみました。

 

 

NYキャラメルサンド・・・4個入り 500円(税抜)

東京駅と違って行列はほぼゼロでした

パッケージに飛行機音譜

 

中身は東京で買うのと同じです。

 

 

羽雲 ふわもちどら焼き・・・1,000円(税抜)

 

 

とらや羊羹・・・1,440円

飛行機♪

 

中身は普通です、が間違いない美味しさ。

 

 

 

 

チーズの酒粕漬ラムレーズン・・・1,070円

 

ワインのオツマミに良さそうです。

 

 

親子サンド・・・699(これは税込)

晩御飯を食べそびれたのでサンドイッチを購入

玉子焼きサンドは甘い!そして何だかしょっぱい・・・?

東京の卵焼きは甘すぎると常々思ってます。

 

カツはトンカツかと思ったけれどチキンカツ(パッケージに書いてあった)

ソースがちょっぴりスパイシーで美味しかったです。

玉子焼きサンドだけのもあったけれど親子サンドの方を個人的にはオススメします。

小さいサイズで交互に食べれるのも味に飽きなくて良いと思います。

 

 

買い物をしてもまだまだ時間があったので

大好きな飛行機を30分以上見ていました。

カメラが無かったのが悔やまれる!!!!

飛行機に乗るのは精神安定剤を飲むほど苦手なのですが

見るのは大好きラブラブ

ずーーーっと見てられます。

ただ羽田は着陸の場所が遠いので離陸しか見えませんでした。

確かセントレアは両方見れたと思うのでセントレアの方が見ていて楽しいかも。

 

次は明るい時間に飛行機だけ見に羽田に行こうかな(* ´艸`)

 

 

 

で、後は到着ロビーのある1Fでひたすら待つ・・・。

席はたくさんあるので座る場所には不自由しませんでした。

ただ、午後8時ぐらいになると店が閉まり始めてしまうので買い物はお早めに。

カフェも空港に着いた時には既に閉店していました。(´・ω・`)

 

 

8時55分着のはずがやや遅くなって9時5分ぐらいに到着

風が強かったからかな??

・・・で、

 

9時30分・・・スーツケースを受け取り出てくる

9時45分・・・新横行きバス出発

10時45分・・・自宅到着

時間かかったね~。汗汗

 

 

かなり疲れたのか自宅に帰ると長女は

「明日の駿台模試は受けない」宣言をした後すぐ睡眠・・・。

翌日(昨日)は午後2時半に起きました。

15時間睡眠!!!

もちろん、模試は受けず、です。(学校で申し込んであるのに)

 

 

確かに疲れたよね(;^_^A

でも帰りのバスの中からずーっと修学旅行の事を話していたので行く前に本人が想像していたより

楽しかったのは何よりです。