忙しい!!(&ちょこっと次女三者面談) | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 

 

 

 

先週は疲れました~(;'∀')

 

パートリーダーになった12月の始まりと共に

なぜか仕事が大量に出て来たーーーー。

・・・逆になぜ今まで出てこなかったんだろうか??

 

 

他のパートさん達に指示を出して外注さんの仕事を把握して、さらに自分の仕事をする

てな事は私の少し増やした契約時間(週3→週4の一日5時間にした)

では全然追いつきません。

 

 

なので、先週は1日は朝30分早く会社に行き、(でもそういう時に限って

電気系統のトラブルでパソコンが落ちるという不幸に見舞われるのよ。なんてことだ。ショック

一日6時間働いて、週5で会社に行きました。

それでようやくこなせる仕事量だったのです。

 

 

あ、でも木曜日は次女の懇談会に昼から行ったし、金曜日はランチに子供たちと行ったけどね。(´艸`*)

来週はもう少し落ち着くかなー。

 

 

 

 

ただ、会社に出る回数が多くなると必然的にこなす仕事量が多くなり

仕事も今までより覚えるので悪い事ばかりじゃないと思ってます。

40代も半ばになると、週3の出勤では覚える事より忘れる方が早いのよ。やーねー。

 

 

あと気になっているのが12月の月収によっては今年の年収が100万円を超えてしまうのと

(住民税がかかります)

来年の年収が130万超える恐れがあるという事です。

 

 

このままだと来年は130~150万円というちょうど働き損と呼ばれている年収に

なりそうなんですよね。

こうなると次期代表に打診をされた「正社員」がちらつきますが

さすがに責任の重さと労働時間の長さを考えるとしり込みしてしまいます。

 

 

次期代表との面談の時に言われ答えが出せなかった

「こんこんさんは、今後どうやって働きたいと考えていますか?」

を真剣に考えなければいけませんね。

 

 

 

 

次女の三者面談の日(長女は定期テスト期間中)のランチ

次女はインドカレーが苦手なのでバーガーキング。

初めて食べたそうですが美味しかったって(^^♪

レギュラーは大きかったみたいなので次はジュニアサイズにしようかな。

(お値段もレギュラーセットは840円するのでやや高いけれど、ジュニアはセットでも少し安いので)

 

 

私と長女は仕事の帰り道にあるインドカレー屋のランチセット

これに待っている間、カルピスみたいなラッシーを出してもらって

一人前500円!!安い!!

 

 

アルミに包まれているナンは大きいです♪

私は一回で食べきれず昼・夕ご飯と2回に分けて食べました(;^_^A

小食って悲しい・・・。

 

 

 

次女の内申は1学期より2つ上がって36になりました。

数学でやーーーーっと「5」がつきました。

2学期の2回のテストが89点と94点だったのでこれで5じゃなかったら

先生に文句言いに行こうと思ってました。(-_-メ)

 

 

中学校の口コミで書かれているように本当に内申が取りにくい中学なので

(ここでオール5だったら翠嵐高校確実と言われるぐらい)

その中でよく頑張ったと思います。

 

併願優遇も考えていた高校の特進を取ることができたのでとりあえず安心です。

名古屋には無い併願制度は本当にありがたい。

 

今までは内申を上げるための勉強をしてきたので模試の結果がイマイチ(実力がないだけ?(;'∀'))

でしたが、次は当日点をしっかり取れるように頑張ろうね!!

 

 

そうそう、うちの子には関係が無いのですが、私立の推薦をもらう子が多いのは

最近の傾向なんですかね??

学校全体でも私立高校に進む子が半分ぐらいいるそうです。

やはり大学を見据えるとそれもありなのかもしれません。