名古屋帰省2019 サロン ド テ ルルー | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 

 

 

せっかく名古屋に帰ったので、このお店にも行ってきました

サロン ド テ ルルー

 

 

以前は行列の出来る焼き菓子屋さんで有名だった、桜山にあるお店です。
今は紅茶と焼き菓子のお店になっています。
 
 
予約制ですが、席が空いていれば当日でもカフェ利用ができるようです。
私は予約して長女と行きました・・・(行って満席だと怖いので(^-^;)
イートインメニューがお洒落。
店内も落ち着いた雰囲気でクーラーも寒すぎず居心地が良かったです音譜
 
 
 
 
この日は暑かったのでアイスティー
ダージリンです。
 
 
私はシフォンケーキにしました。
メープルの味がしっかりしたもちっとしたシフォンケーキ
美味しかったです。
生クリームが特に美味しかった!
 
 
長女もダージリンですが
種類が違うと色も違います。
少し渋みがあるスッキリした味でした。
量もたーっぷりラブラブ
 
 
長女はスコーンを選びました。
一口もらいましたが、ほんのり温めてあって、シリアルが効いていて美味しいと思います。
 
 
持ち帰りの焼き菓子は好きな時にお店に行けば買えますので
入れ替わり立ち代りお客さんが来ていました。
タルトは売り切れてしまいそうでしたが、フィナンシェやマドレーヌは沢山ありましたよ。
 
 
駅から少し歩きますが、良いお店だと思いますので
紅茶好きな方はぜひ!
 
あ、家で食べるためにタルトを買いました。
シャインマスカットのチーズケーキ(左から二つ目)
は長女が気に入って食べていました。
私は一番右のナッツとバナナのタルトが美味しいと思いました。
(あと二つは黄金桃のクラフティとイチジクのなんちゃら(忘れましたあせる
素朴な味で美味しかったです。)