おかげ庵 | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 
 
 
 
先週末に長女とランチにいってきました。
おかげ庵
 
みなとみらいのランドマークプラザ1階にあります。
このお店は、ちょっと変わった作りになっていて
正面から見ると右がコメダ、左がおかげ庵、で
中心には店舗共通のキッチンがあります。
同じコメダ系列だからできることですね。
 
平日の午後1時半で混み具合はそこそこ。
隣のコメダは私達が帰る時に行列ができてました( ゚Д゚)
 
 
メニューはけっこう多いです。
セットもあります。
 
 
↑これ、食べてみたかったけれど
お腹のキャパから判断して断念。( ノД`)シクシク…
 
 
私は事前に決めていた
レトロスパゲティー
↑トマトスパ!!鉄板に乗ってる!(∩´∀`)∩
 
ケチャップが薄すぎず濃すぎず絶妙で美味しい!!
下に卵が敷いてあるのが名古屋風で良し。音譜
でも、ソーセージだけが美味しく無いので何とかしてほしいー。
 
 
長女はおうどんと甘味のセットにしていました。
うどん、美味しかったそうです。
 
 
甘味は五平餅を選びました。
首都圏ではなかなか出会えないんですよね。
長女の同級生は五平餅を知らない人も結構いるそうです。
 
 
わたしに馴染みのあるのは小判型のですが
こちらは三つのお団子が串に刺さったタイプでした。
 
卓上コンロで炙った後にくるみ味噌をつけて食べます。
長女の大好物なのでテンションUPアップ
 
横浜にいても名古屋名物が食べられるのは嬉しい反面、
だんだん名古屋に帰省する楽しみが無くなってきちゃいますね・・・。
 
 
 
あ、今日は子供たち二人で横浜のコメダに行って
(コメダが超混んでいてお姉ちゃんが不機嫌になって大変だったみたい・・・)
その後、チーズハットグ食べて帰ってきました。
一口目は美味しいけれど、だんだんと飽きてくるので
2人で一つで丁度良いそうです。
 
 
今日のナツ
今日もホットカーペットで熟睡中です。